Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

筋肉が問題

2017年01月27日 | スイミング

28/1/27

今日の練習

場所:MRP

時間:14:00-15:30



up:400.Kick & Pull:Bc100x10=1000.Swim:Bc100x3=300.

Int:10Min.Swim:IM100.Swim:Bc50x4=200.Down:200.Total=2200.(20,900)



今日も寒い日で、プールは貸し切り状態。思いっきり練習できた。

ストロークの改良はやっと出来たと思う。まだスピードには生かせないが、

徐々に生かせるだろう。

しかし、スピードは力である。いかにフォームが良くても力がないと、

スピードは出ない。その力だが最近の体の筋肉は大変衰えている。

筋肉の問題がある。

今日は100を3本続けてみた。3本程度で疲れてやめるのはみっともないが、

本当にやめた。疲れたのではなく、別な練習をしたいからやめたのだ。

心拍数の程度も調べたかったし、筋肉の疲労の度合いも調べたかった。

その結果、心拍数はまずまずで、少し休めば戻る程度、筋肉の疲労も同じ。

その後、50を4本やって終わりにした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。