Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

定着化

2017年01月30日 | スイミング
28/1/30
今日の練習
場所:MRPプール
時間:14:00-15:30

up:400.Kick & Pull:Bc100x10=1000.Swim:Bc200x2=400.Swim:Bc100.Int1Min.
Swim:IM100.Swim:Bc100x2=200.Down:200.Total=2400.(23,300)

比較的暖かい日、今日も貸し切り状態のプールで練習した。

新しいフォームを定着させようとして、200を2回100を3回練習した。
かなりの定着ができたと思う。しかし肩のあたりが少し痛いので、
無理をしているのかもしれない。ターンをすると腰のあたりも痛む。
家に帰ってから、眠くなったので、確かに疲労は増加しているようだ。
練習量が多くなるのは良い。その分体が丈夫になってるのだと思いたい。
しかし、若い時と違うので、思った通りになっているのかどうかは疑問である。
まったくの新境地に入っているといえよう。

最近、小用の間隔が短くなっている。寒さのせいと思っていたが、どうやら
そうでもないらしい。コーチの話では腹筋が弱ってきたせいだ。という。
そう言われてみれば、昨年あたりから確かに腹が膨れてきた。
対策として、膝を90度まで上げる足踏みを4-5分毎日やるとよい。ということだ。
それで早速それをやってみた。すると忽ち効果があった。
しばらくは続けてみようと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。