Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

努力する人は好き

2017年01月25日 | スイミング
28/1/25
今日の練習
場所:東京体育館プール
時間:10:00-11:00

up:400.Fin+Pull&Swim:Bc100x4=400.Fin+Pull&Swim:Bc100x4=400.
Fin+Swim:Bc200x2=400.Swim:Bc50x8=400.Down:200.Total=2200(18700)

ストロークの仕方について、今日まで、かなりやかましく指導された。
おかげでどうやらコーチの合格が出た。よかった。
しかし未だゆっくりの時だけで、スピードを上げるとダメになる。
エントリーの後で手のひらを胸元に持ってきてから下に勢いよく降ろす。
エントリーから胸元までの手のひらの動きはスカーリングの働きをするので、
無駄ではない。
これを習得するまでに3週間ほどかかったことになる。
この後で50のダッシュを8回やったが、最後の2つは顎を出した。
この泳ぎはたぶん、前の泳ぎで、新しいフォームではないだろう。
とにかく、貴重な体験であった、大事に定着させて行きたい。

春の短水路大会の通知がきた。
これは、4月から6月にかけて全国各地で開催される。
ちょうど秋田に行く時期でもあるので、私は5月の大会を盛岡で出ること
にしている。

稀勢の里がとうとう横綱になった。よかった。
自分はこの人は横綱にはなれないだろうと思っていたが、
あきらめずに、努力して、実現した。エライッ。
私は、あきらめずに努力する人が好きだ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。