Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

フィンキック

2011年02月22日 | スイミング
23/2/22
今日の練習
場所:栄研プール
時間:13:00-14:00

up:200.Kick:Bc50x6=300(Fin).Ez50.Swim:Bc50x15=750(Fin).Swim:Bc50x5=250.Ez50.
Im100x2=200.Down:200.Total=2000.

Finを着けたのでトータル距離はいつもより多い。
とても長いフィンなので負荷は高いのだと思う。
このスピード感は心地よく、何とも言えない素晴らしいものだ。
その代わりフィンを外して泳ぐときの虚しさは何とも情けないものだ。
その虚しさをカバーするためか自然にストロークのほうに力が入ってしまった。
足に対する負荷は思った程ひどくなく、しっかりと歩いて寄り道も出来た。
そのかわり、「フィンずれ」のマメが出来て、それが潰れて痛くなり、
調べてみたら3か所もあって、コーチが絆創膏をくれたが一枚では足りなく、
自分の持っていたのを探して張った。
一般のプールではフィンの装着は出来ないので、これは貴重な練習なのだ。

ニュージーランドで地震が起きた。
震源に近いクライストチャーチは2002年の
世界マスターズ水泳大会が開かれたところだ。
大会の合間にクライストチャーチの街中を徘徊したので、
テレビに映っている街路や建物には見覚えがあり、
大聖堂の中や、その塔にも登ったことがあって、それが壊れていたり、
その近所の建物や記念碑が破壊されているのを見ると、
懐かしさと同時に胸が痛む。

九州の新燃岳の噴火も印象的だ。
2004年の同期会の旅行で霧島に行ったことがあり、
調べてみたらその時近くにまで行った韓国岳のすぐ南に新燃岳があった。
大変のどかで静かなところで、鹿などもいる、いいところだったが、
火山地帯なのでは致し方がない。
近くの人々の無事を祈るばかりだ。

東北地方の雪の被害も、今年は多いようだ。
幸い秋田市内は積雪30センチ弱と、まだましな方で、
雪降ろしにあわてることもないが
県南の方は犠牲者も出ているようだ。
全国的に寒波は激しかったようである。
アメリカやヨーロッパのの雪害、
オーストラリアの干ばつと水害、
その他…
地球に異変が起きていなければよいが…。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。