仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

がけ崩れ

2012年01月12日 21時41分08秒 | 日記
 夕方、「がけが崩れている!」という知らせが入り、急いで駆けつけました。私はこの地域の副町会長をしているので町内のあらゆる行事、出来事にかかわらないといけないのです。スコップ、懐中電灯、カメラを携えて駆けつけてみるとすでに町会長さん、土木事務所の人、警察の人も来ていて、てきぱきと対策を講じていただいていました。

 国道脇の3mばかり上の岩が崩れたようで、片側車線をほとんど塞いでいました。最も大きな岩で一抱えくらいあります。この場所は2,3年前にも数m離れたところが崩れており、改善を要望していたところ。今年夏頃にようやく工事をしていただけることになっていた矢先の出来事です。

 「工事車両を手配したのでもうお帰りいただいて結構です。」ということで帰ってきました。私がしたことはこの写真を撮ったことだけ。要するに野次馬ですが、これも大事なお役目です、お役目。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿