仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

スタジオ入り

2012年07月02日 21時35分00秒 | 音楽
 大阪の茨木でスタジオ入りしてきました。スタジオ入りしてきたなどと言うと何やらプロのミュージシャンがレコーディングでもしたように聞こえますが、そんなはずはなくただバンドの練習をしただけです。

 昔のバンド仲間から「ドラマーが事故で入院してしまったので代わりに叩きに来てくれないか。」と頼まれたわけですが、初めて会う人たちに混じって下手なことをしては迷惑をかけてしまうと思い、一度は断りました。しかしどうしても、と言われ、元来断るのが苦手な性分のうえ実はちょっとやってみたい気もあり、のこのこと出かけていったというわけです。
 やる曲がキングクリムゾンという超マイナーなバンドの曲なので、誰でもいいというわけにはいかない事情もある。

 行ってみたら皆さんすごいです!友人も含め、よくこれだけコアな人が集まったもんだと感心しました。「類は友を呼ぶ」の典型でしょう。勿論私もその中に入ってしまってますが。あまりにもコアでマイナーなために普段の生活では誰にも通じない話がここでは思う存分できてしまう。

 あの複雑な曲を皆さんほぼ完璧にコピーしてます。たいしたもんです。迷惑をかけたかもしれませんが楽しかった!やはり音楽はいい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suikyou)
2012-07-07 21:02:31
久々に立ち寄らせていただきました。
忙しい中での活躍ぶりに感心するやらホッとするやら。

クロスバイクに乗って喜んでいるこの頃です。
返信する
suikyouさんへ (仙太)
2012-07-08 22:11:35
お立ち寄りありがとうございます。
suikyouさんこそ相変わらずご活躍ですね!
クロスバイクというと、マウンテンバイクみたいなものですか?
怪我には充分注意されますよう。
返信する
Unknown (suikyou)
2012-07-09 23:26:15
今朝出張所の前でお見かけしました。
私は自転車で栗尾峠を下り、道の駅で自動車に乗り換え洛中に向かいました。
マウンテンバイクよりタイヤが細いです。
返信する
suikyouさんへ (仙太)
2012-07-10 21:43:32
 見られていましたか。
悪いことはできませんねー。

この次は自転車で洛中まで、ですね!
返信する

コメントを投稿