仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

引き出し

2012年12月10日 21時39分16秒 | オーダーもの
 伏見区のK様オーダーの食器棚の最下段に入る引き出しです。かなりの容量のものができました。

 苦労したのは前板の引き手。金具を使わず、彫り込んで尚かつちゃんと指がかかるようになっています。
 あとは戸だけとなりました。

 

 初雪!というにはかなり激しい降り方でした。かいてもかいても積もる積もる。12月10日でこれだけ降ることはあまり多くないのでは。

 雪かきという仕事は、適度な量でしかも時間に余裕のある時ならいい運動にもなってちょっと楽しくもあるのですが、そうでないときには本当に面倒でしんどい。放っておいても春になれば消えて無くなってしまうもののためになんでこれほど振り回されないといかんのか?

 雪国の人たちはもっともっと大変なんだからこれくらいでがたがた言ってたらバチがあたるか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿