仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

白菜漬け

2012年12月07日 20時11分34秒 | 日記
 今年は白菜が大豊作になりました。知り合いに配っても尚かつどうしようかと思うくらいたくさんあります。

 何はともあれめでたいことです。とにかく漬け物に4個使いました。わたしはだいたい漬け物好きですが、中でも白菜の塩漬けが大好物。

 1週間後が楽しみです…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白菜は? (AK )
2012-12-07 23:20:23
冬は、白菜の漬物にキムチの元で即席の白菜のキムチで、体ポカポカで~す(笑)
返信する
AKさんへ (仙太)
2012-12-09 20:57:06
辛いもん好きのAKさんですからね。「Ji」にはくれぐれもお気をつけください。
返信する
今年は…! (AK )
2012-12-09 23:28:51
今のところ大丈夫です(汗)
昨年の冬は、2ヶ月苦しい想いしました。でも、オカンの白菜のキムチ大好きで~す(笑)(笑)
返信する

コメントを投稿