仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

シーズンさん木工教室 vol. 2

2007年07月28日 22時01分13秒 | 日記
8月5日(日)、シーズンホームさんの六地蔵のモデルハウスで親子木工教室をやります。3月に続いて2回目。今回は大人の方には写真のイスを、子どもさんには雑木の枝や板のきれっぱしなどで自由にいろんなものを作ってもらうことにしました。手づくりの鉛筆、ブローチ。目玉をつけて人形にするのもよし、角をつけて昆虫にするのもよし。自由な発想で大胆に遊んでほしいと思います。僕もそこから何か盗めるものがあることを楽しみにしてます。
 ところで写真のイス、見本のうしろにあるのが8セット分の材料ですが、同じ物をいっぱい作るのはしんどい!3つめくらいからだんだん嫌になり、4つめくらいから眠くなる。これだから僕の仕事はいつまでたっても効率悪いんでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿