仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

ジンマシンに効くもの

2007年12月12日 21時07分54秒 | 新作
 最近ジンマシンが出て困ってます。別にサバを食べたわけでも歯の浮くようなセリフを聞いたわけでもないのに。こんなことは以前にもあったのでさほど気にはしていないのですが、かゆいのはまことにつらい。
 このかゆみは麻薬のようです。欲望にまかせて掻きむしったら天にも昇るように気持ちいいけどそのあともっとひどいかゆみが襲ってくる。おまけに汚い痕が残るし。で、ドラッグストアで「よく効く薬をくれ!」と頼んだらこれを薦めてくれました。1400円と聞いてかなり躊躇しましたがかゆみには負けた。
 それと並行してやっているのが「お茶飲み療法」。行き付けの散髪屋のおばちゃんが教えてくれたのですが、とにかく水分をたくさんとって体内の毒素を尿と一緒に出してしまうというもの。なんだか説得力のある話なので、夏でもこれほど飲まないというくらいお茶をがぶ飲みしてせっせと尿を排出してます。おかげでどっちが効いたのかわかりませんが鎮静化してきたような気がする。
 「アルコールを控える」というのも重要な治療法なのですが、それはまあ最後の手段ということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿