ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

今年2月にGB部に入部を勧めた人が、7月に急死

2023年08月02日 | Weblog
男性の方で日限山いぶき会グランドゴルフ(GG)部に入って活動していたが、昨年主要部員が相次いで亡くなったとか、部長が、高齢で、部長をやめたいと言ったが、部長になってくれる部員がいなかったなどの理由で昨年GG部が解散になってしまいました。

GG部に男性で元気な方がいたが、解散でGGができなくなって代わりの部を探しているのではないかと思って今年2月にGB部に入部してはどうかと勧めました。しかし、GBは関心がないとのことでした。私より若く、元気に見えたのに入部を断られ、残念に思いました。

その人が先日7月28日に急逝したので驚きました。心臓病が死因だったそうです。実は、歳は私より上で享年86歳だったそうです。

GBをやっていたらもっと長生きできたのではないかと思い、入部を断られたことをまた残念に思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿