ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

広大な公園では売店も公園の一部

2013年05月22日 | Weblog
今頃の季節、公営の広大な公園を歩きますとちょっと冷たい飲み物を飲んで休みたくなります。
どこもだいたい売店があって助かりますが、どうもこの売店が貧相なことが多いと思います。
公園は美しいのに売店は貧相というのはちょっとまずいと思います。

最近行った森林公園は売店の位置も建物もいいのに、自動販売機、商品の陳列棚、テーブルと椅子、店の人がいるカウンターが雑然としていて、アイスコーヒーを注文しましたが、気持ちよく飲めませんでした。
飲食できればいいじゃないかと言わんばかりでしたが、もうちょっと雰囲気づくりに配慮するといいと思いました。
恐らく店の人は、パートで、そこまで気が回りません。
公園管理事務所が売店も公園の一部と考えて運営を考えることが大切と思います。
この公園は、売店の近くにテニスコート8面、野球場1面、サッカー・ホッケー場1面があります。
お客さんは多いと思います。
アイスコーヒーは250円でしたが、これだけのお金をとるなら、収益を上げて雰囲気のいい売店兼レストランを経営できると思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿