ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

今回の新型コロナウイルス禍はもっと用心した方がいい

2020年10月21日 | 社会

最近急速に用心が緩み、人々が群れることが多くなっています。まだワクチンも特に有効な治療薬もない状態です。第三波が来る恐れがあります。感染しても重症になったり、死ぬ人が減っているというお話しがありますが、老人はやはり危険度が高いと思います。

若い人が感染し、家族にうつし、家族に老人がいると老人が重症になって苦しんだり、死んだりします。改めてウイルス禍については用心するようにした方がいいと思います。

老人が群れることが増えていると思います。これはやめた方がいいと思います。マスク信仰は危険と思います。私はゲートボールをやっていますが、最近区の大会が約1週間間隔で2回も行われました。主催者は気が緩んでいるとの印象を受けます。ゲートボールは屋外でやっていますが、広域から大勢の人が集まっているし、群れて大声で話し合っている場面が非常に多かったと思います。マスクをしているのでみんな大声で話します。参加者はすべて老人でした。自発的に参加しなければよかったと反省しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿