ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

政治改善ができない政治家を見ていると税金を払いたくない

2021年02月24日 | Weblog
これが大半の国民の思いではないでしょうか。自民党の国民支持率は30%前後です。公明党は数%です。自公合わせても50%になりません。大半の国民は無党派です。自公がいい政治をやっていると思っていません。もちろんほかの政党はもっと信用されていません。

明らかに日本の政治は崩壊状態です。増税なんてとんでもないことです。儲けたお金は自分で使った方がましです。しかし、このような政治の状態で国が発展すればいいのですが、そうはならないのが現実です。貧困層が増え、社会問題が多発するようになると思います。つまり個人主義も限界があります。

国民がもっと政治を考えるようにするためには国民が総理を選ぶようにした方がいいと思います。次に、国会議員を政党で選ぶことはやめ、立候補者の経験知識、政治力で選ぶようにした方がいいと思います。政党で選ぶと経験知識も政治力もない、ただ支持団体に擁立された人形政治家ばかり増えます。

憲法改正は、自衛隊より総理を問題にして検討した方がいいと思います。民主主義をよりよく機能させるため国民が総理を選ぶようにすることが一番だいじと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿