ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

衆院選の結果、自民党一強が続く

2017年10月23日 | Weblog
自民党は憲法第9条を変えることに情熱を燃やすでしょう。
原子力利用重視を続けるでしょう。
 
それでも、日本を放射能汚染や戦争の不安のない国にすべく、軍無用、原子力利用無用を訴えていきたいと思います。
 
立憲民主党が第二党になりました。
共産党も選挙で立憲民主党に協力してくれました。
まだ小党ですが、自民党に代わる政党に育てる価値があります。
しっかりと政策を立てた上で自民党と論戦をしてほしいと思います。
批判だけでは政治的信頼を勝ち得ません。
既存の方法の踏襲ではなく、現在の世界の動向を調査研究して、政治・外交を企画してほしいと思います。
 
世界の政治家、政治学者、いろいろな分野の活動家と情報交換し、しっかりと世界の動向をつかんでほしいと思います。
国会の中で自民党を批判しているだけでは実力はつきません。
 
政治家の仕事は人々の生活・生産環境の改善です。
人々を支配する権力者になることではありません。
 
世界は平和主義国、平和主義者が多数派です。
少数派の戦争主義国、戦争主義者の言動に思考を乱されてはいけません。
平和主義国、平和主義者の結束が政治を主導することが理想です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿