kabu達人への道

マスコミで深く触れられることのない投資の裏側や
投資にあたっての疑問など赴くままに綴っていきます。

おまけ

2014-12-31 08:45:58 | 日記
まさか279円安で大納会を終えるとは驚きの結果でしたね。年明けから
崩れることはあっても年内は堅調かと思いましたが最後の2営業日は
午年の格言である尻下がりの展開でした。選挙までは高いと思えば1週
間前にはピークを付けてしまうし年内は堅調かと思えばまさかの大納会
での大失速。早めの行動を心がける必要がありそうです。

解説を読む限り30日の下げはギリシャ政局混迷と原油安からのポジション
調整とありましたがこの二つとも以前から懸念された材料でサプライズな
悪材料ではありませんね。下げが言わせた犯人説のように思えます。急反
発した反動もあるでしょう。円相場次第で日経平均も大きく上下する脆い構
図は相変わらずです。

まあ東京市場が休みの間海外市場に大きな波乱がなければ大発会では
いったん反発も予想されます。まあ為替も含めてあくまでも海外要因で振り
回される相場は年明け以降も続きそうです。NY市場の動きや原油価格など
も含めてこまめにチェックする必要は今後も続きそうです。

取り敢えず海外市場の大きな波乱が起こらないことを期待したいものです。
これで本当に最後の更新になります。
みなさま良いお年を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大納会 | トップ | 2015年相場スタート »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事