kabu達人への道

マスコミで深く触れられることのない投資の裏側や
投資にあたっての疑問など赴くままに綴っていきます。

緊急投稿!

2009-12-10 21:25:10 | 日記
ニューヨークが反発したにもかかわらず
今日の141円安は予想外の下げでした。
SQ前には一万円をはさんで膠着状態で上にも下にも
行かないのではないかとの見方が大多数でした。
それだけ逃げ足の速い資金しか入ってないので
一旦下げ出したら一方的に下落してしまう。

年内は月曜日の高値を抜けるのは難しくなってしまったのかもしれません。
これでニューヨークが軟調になると下落に拍車がかかってしまいます。
これで3日続落、外人も売り越しに転じています。
来週になると外国人投資家はクリスマス休暇で多くを期待できません。

マーケットにとっては鳩山政権は期待はずれだったみたいです。
少なくとも今回の円高は政策当局の見通しの甘さから来ています。
普天間問題でギクシャクする日米関係。
マーケットにとってはマイナス面ばかりです。
個人投資家にとってはこれからも予断を許さない状況が予想されます。
しっかりリスク管理をして何とか生き抜こうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークが心配だ! | トップ | 損切りは難しい »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事