Peanut scale.....fly above the rest!

伝説のピーナッツ・スケール
原始的?もしかしてハイテク?な、ゴム動力スケールモデル

「Sorrell SNS-2 Guppy」No.5

2022-11-23 | PEANUT SCALE MODELS





そんな訳で・・・
ひとまず完成写真!














予想では「何の問題もなく飛行するでしょう・・・」なんて思っていましたが、これがかなりのくせ者でした。
製作時間と同じくらい紆余曲折しながらなんとかゆったりと飛行するようになりました。

複葉機でありながら短い胴体故に重心位置がシビア、上反角の少なさ故に旋回が不安定で調整には苦労しました。

しかしこんな機体ですから調整に熱中できる楽しさは残ります。

機会があればその後の調整方法や飛行ビデオなんかもご紹介したいと思います。
体育館の壁とはずいぶん仲良くなりましたが現在も五体満足で壊さずに元気に生き延びております。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Sorrell SNS-2 Guppy」No.4 | TOP | revolutionary design "Honda... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PEANUT SCALE MODELS