いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

十日町市 和泉軒

2016-05-22 00:01:10 | ラーメンの部屋 (中越エリア)

ここは・・・

盟友まさやんの記事で拝見してて・・・

行ってみようと思ってた店。

なんともしなびた(ひなびたらろぉ?)感じでいい感じ。

中のほんのり薄暗い感じが・・・そそる♪

ラーメン定食を頼んでみる!(笑)

ほどほどな時間で登場。

写真を撮ってたら・・・ おかーさんが・・・

「やーら 恥ずかしい・・・♪」と照れてられた。

幾つになっても・・・ 照れる女性は・・・ 可愛いもんだぜ!(笑)

しょわ~んとした・・・

総合的で・・・ いい意味でどーってことないラーメン。(笑)

それがいい。 それでいいのさ。

ここで、ストーンと個性的なヤツが出てきたら・・・

おじさん、腰が泳いじゃう!(爆)

チャースーが、やや熟成モードな気もしたが・・・

それも、また楽しむ!(笑)

目玉が・・・やや焦げが来てるが・・・

そのカホリと味ノリのコンビネーションも・・・また楽しむ。

人生は・・・ どう楽しむかだ! そんな訳でご馳走様でした。。

これからも、なが~く頑張ってくださいね♪ 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの集まり。 | トップ | 十日町市 麺日和 そらや »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (まさ)
2016-05-22 08:32:25
おはようございます。
兄さん こちら行かれたのですね。
「いい意味でどーってことないラーメン」
正しくそれですね。目玉は一つなのですね。

一つの定食からいろんな抽斗を開けて
最終的に人生論に結び付ける 相変わらず深い!
返信する
まさやんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-05-22 09:48:26
行ってきたて♪

本当、どってことないんだけど・・・

俺は、それでいいんだ。(笑)

こういう店は・・・

存在自体がもう宝だから・・・

永く頑張っていただきたいですね!
返信する
がいかんは (さんぺい)
2016-05-22 19:04:23
そうヒナビテイナイノデそそられませんがw
マノーは超かっこいいですよね!
こうゆうメヌー表、大好きです
十日町までサクッと行かれるあたり、ちとうらやましいです
まあ僕のエリアは喜多方サクッと行けますんですけどね(自慢かよ~(爆))
こうゆう食堂、いつまでも!
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-05-22 19:32:20
みんなのサクッとエリアが

てんでばらばらだからいいのさ~♪(笑)

>こうゆうメヌー表

だっけさ! 流石らね♪

なんねせ、フォーエバー!って感じ♪(笑)
返信する
あらららら・・・ (Cross Walk)
2016-05-22 19:35:41
まさか十日町で被るとは・・・(笑)

こちらも みのやさんも まささんの記事で紹介されてましたね^^

あと もう少し小千谷寄りには 兄さんが記事にしてた越生食堂さんとか・・・

蕎麦だけじゃないんだぞぉ・・みたいな

地域性 面白いモンですな^^

返信する
初めてコメントします。 (よっち)
2016-05-22 20:19:50
ここ数年、毎日拝見しております十日町在住のよっちと申します。さて十日町には和泉軒という食堂は3店舗ありますが、すべて親戚筋のようです。中でもラーメンが絶品なのは十日町橋近くの浅川原交差点にある和泉軒本店です。つまりドンピシャのニボクラでございます。私も近隣在住ですが、実は35年ぶりにおじゃましてあらためて感動いたしました。店内も昭和の香りプンプンですよ。、次回お越しの際はだまされたと思って訪問してみてはいかがでしょうか。
返信する
Unknown (せつな)
2016-05-22 20:31:32
魚沼

南魚沼までは行けるのですが、

十日町となると、遠い気がして、
一人では遊びに行けませぬ

来週あたり。

自転車乗らないと気が狂います!
返信する
クロスちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-05-22 23:40:24
がはは! だっけさ♪

その地域・・・ その地域の良さってあるよね♪

また俺らはそれに触れたい訳だし・・・

ながい旅は・・・

永遠に終わりませんねぇ~♪(笑)
返信する
よっちさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-05-22 23:49:27
コメントありがとうございます。

きっと十日町には・・・

まだまだ知られてない魅力が多くあると思います。

>和泉軒本店

また、このように情報もありがとうございます。

地元の方ならではの情報、大変嬉しいですし感謝申し上げます。

比較的最近では・・・

三条以南に興味を強く持っていますので・・・

なるべく早めにお邪魔させていただきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
返信する
せつなんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-05-22 23:54:08
なんでも慣れらて♪ 慣れ♪

と言いつつ・・・

最近では・・・ 新潟(市)が、やたら遠い!(笑)

さらに・・・ 喜多方は・・・ もっと遠い!(爆)

富山だ山形だと行っていた俺が・・・

やたらそれらを・・遠く感じる季節♪

そんな季節もあるのだろう~! それでいいのだ♪

また、騒ぐ季節を・・・ じぃぃ~っと待つ! みて~な?(笑)

冬眠らか? ちごな?(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (中越エリア)」カテゴリの最新記事