いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 おあしす

2012-04-18 00:03:59 | ラーメンの部屋 (三条市)

今日は、一年に一度の健康診断・人間ドッグ! ワンッ!(笑)

済生会の規定の場所に一番に並んでました。

今までは、ZRXさんの会社の健康診断に相乗りさせていただいてたんだけど・・・

今年からは、年齢の事もあり・・・ グレードアップ? 市役所に申し込んでの人間ドックとなりました。

今年からは・・・

腹部のエコーと、呼吸器の息吸ったり、吐いたりと・・・眼底検査なんかが項目として増えました。

じじぃになった証拠であります。(悲)

申し込む時に、前立腺の検査は?と訊かれましたが・・・「ピンピンなのでいいです!」と勘違いはなはだしいじじぃ。。。(爆)

まずは・・・

オシッコですねぇ・・・

いつもとは違う場所で、窓になってるとこに提出してと・・・

昔、うちのバンドのベースの奴が、某病院の事務員やってて・・・

花見や、行楽の時、コップの係で・・・   いつも、検尿コップを持ってきていたという・・・(爆)

内側に線がある、紙コップで飲む、ビール!  最高でした!  そんな事を思い出しつつ・・・

コースに進む!

身長、体重、血圧、目、耳、心電図、採血、などと進み・・・

最後は、胸のレントゲンとバリューム・ボリューム!(爆)

バリュームも昔と比べると美味しくなりましたよねぇ・・・(笑)

くるくるくる回転させられのが嫌だけど・・・無事、全コース終了。

問診とエコーが一緒だったんだけど・・・

「これ、判りますか?」・・・「肝臓のとこ・・・ 白くなってるの・・・ ラーメンですねぇ・・・」という白昼夢に襲われる!(核爆)

出ない時は、一発この秘密兵器で!

というものの・・・じじぃ。。。 大抵、午前中に・・・やっつけちゃう体質!(笑) 使った事無いかも?

思いがけず・・・こんなオマケが!

という訳で、補助やらなんやらで、この価格。  うーん・・・ プライスレス・・・  (プライスありますけど)(笑)

1階に下りて来て・・・

 丁度、始まったようなタイミング。

朝ラーではないけど、ブララーくらいになるような、10時~営業。

天井が高くて、清潔なレストラン。 そりゃー病院だもの! 清潔じゃなきゃー 困りますw。

  勿論、ラーメンが好き!(爆)

一時、ラーメンが無くなってたような気もしつつ・・・

復活? それとも、ちょちょら見の、見逃し?などと思いながら、ラーメンをお願いして・・・

「お飲み物は、何になさいますか?」という事で、アイスコーヒーを食後にお願いして・・・

ほどほどの待ち時間で登場。

とっても、ヘルシーな作り。

イメージのげんこつとは違うけど、これはこれでいいと思います。

サラサラ油が、身体にいい事を願う! (多分、勘違い)

純既製よりは、しっかりしてると思うし・・・

アッサリとしてて、こういうシチュエーションの一杯としては、優秀と思います。

麺は中細で、茹で普通、より少し柔らかめ。質感が意外としっかりしてて、納得。

チャーシューは、クルッとなってるけど、赤身オンリー・・・ フェルシー・・・チェルシー・・・

メンマは軽くオイリー仕上げ。

人間ドック明けには、最適の一杯!(激爆)

この後、アイスコーヒーも戴いてと・・・

そんな訳で、人間ドック&ラーメンの巻でございましたぁ・・・  ご馳走様でした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂市 長谷銀食堂 | トップ | 燕市 翔龍 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また1番?w (刹那)
2012-04-18 06:52:30
バリウム飲んだ後にラーメンとは!
さすが兄さんです!
バリウムって美味しくなったとよく言われますが、「どこがぁ?_!」
って思いながら飲みます
「一気にいってくださいね」
って!ビールじゃねぇし!!!
返信する
ようこそ1番! (ひげじじぃ。。。)
2012-04-18 08:45:04
>バリウムって美味しくなったとよく言われますが・・・

一応、ヨーグルト風味という事で!(爆)
ちびり・ちびりと行ってから、一気に!(笑)
まぁ、そういう作法なのでしょう。(大笑)

初めてバリュームした時・・・
「ゲップを我慢してくださーい!」と言われ・・・

屁っぽくなったので・・・

「屁はいいですか?」と尋ねたら・・・

「いいですぅ!」と呆れた顔で看護婦さんに言われたじじぃでした。(爆) プゥー。。。
返信する
お疲れ様でした (よこ)
2012-04-18 10:29:44
時期ですね、私は悪しき持病があり定期的に長岡に通院していますが、最近は本家の持病は落ち着いてきましたが、分家の成人病部分が勢力をつけ大変な事になってます。
済生会の食堂、1回だけ行った事があります。
知り合いは健康診断後のご褒美だと言ってました。

バリューム=何時呑んでも嫌です、ゲップは
するとバレルのが困ります。
返信する
よこさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-18 10:37:07
やはり、年を取ってくると・・・
こんな感じです!(笑)

お互い、身体は一生もんなので大事にしましょうね!

昨日は、ゲップしてないんだけど・・・
途中で発砲材を追加されました!(爆)

同じ値段で、2つ飲めたんだからお得?と思う事にしてました!(笑)
返信する
ふふふ(笑) (SP)
2012-04-18 12:07:37
この前お会いした時もだいぶ大きかったですが

エコーだと手足もだいぶはっきりしてきましたね

そろそろミヨケますね!(笑)
男の子ですか?女の子ですか?(爆)

楽しみにしています(笑)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-18 13:02:54
うちの子は恥ずかしがってて・・・

ガッチリお腹の中に貯まる覚悟みたいです!

とりあえず・・・

みよけたら・・・大変だと思うよ!(爆)
返信する
お疲れ様です (月影のまさ)
2012-04-19 18:45:56
医者って何かあると「悪いのはラーメン」って
昔から相場が決まってます。
ラーメンを月に4回しか食べなかった頃に
頻繁に出来ていた尿管結石は殆ど出来ません。
粉砕手術の時も、診察の時も
嫁が「この人ラーメン好きなんです」
それでもう「ラーメンは駄目」ですから。
体質もあるし、肝臓ならお酒 後
怒ったりするのも悪。
生きているからどこかしら悪くなる。
ラーメンは悪くないですよ!!
なんでも過ぎるのは悪いですが。
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-20 09:59:06
ラーメンだけ食ってると・・・

痩せます! ラーメンダイエット!(爆)

経験あり!

ラーメン=悪という方程式を言いたがるけど
前後の飲食に問題が・・・(笑)

とはいえ・・・

>なんでも過ぎるのは悪いですが・・・ 正解!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事