いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

風が出てきて・・・カラータイマー♪

2014-09-24 00:01:10 | 釣りの部屋

あっ!じじぃです。

昨日夕方仕事をしてたら・・・ N常務・・・急襲♪

俺が釣りの仕度をしてるかどーか、見にきたよーです!(爆)

「行ぐぅ?」 N常務

「今、やってんのと、もうひとつ目途が立てば・・・ 行ぐ」とじじぃ・・・

どうやら、俺が行けば自分も行く!という・・・言い訳になるような考え?(激爆)

よしっ! と一発気合を入れ・・・ 「行ごっ!」と決断したようで・・・

仕度をしに、そそくさと帰るN常務。(大笑)

ポツーンと残され坊主のじじぃ。 この世の者とは思えぬスピードで仕事を仕上げる!(大笑)

大抵・・・ じじぃの場合・・・夜出て、ビバークして・・・早朝から始めるパターンが多いんだけど・・・

そんなこんなで時間が押して・・・ 久し振りの早起き釣行~♪

が! 案の定・・・ やや寝坊する!(激爆)

まっ!天気もいいし・・・ ノンビリと・・・と出発。

型はそんなでもないけど・・・ 

とりあえず・・・一投めから、ポニョッ♪

餌木は前回からのお気に入り・・・ ゲッタートマホーク♪(笑) (EGIST)

そういえば、N常務、ダートマックス買って喜んでたなぁ~と

記念に?久し振りにダートマックス投入。

とりあえあず、ダートマックスらしからぬ? 表層でポニョ♪(笑)

回収しようとしてた矢先・・・ おっちょこちょいなヤツ?・・・ゲット!

まっ! 釣れた事に文句は言わない!(大笑)

この辺から風が出てきて・・・ 少し悩む!

選択したのは、エギ王Q 赤テープ 3号 DEEP (速)

着底させて・・・ しゃくって・・・  左手・中指で当りを取りながら・・・

少しづつ・・・さびく感じで?・・・ ぎゅうぅぅぅっと重みが乗って・・・ 今日一サイズ♪

(餌木は着底状態のままと思われます)

キス釣りらか? と一人突っ込みを入れながら笑う。

アゴリグつけて安定重視を試したり・・・

とりあえず、沖の方でしか掛からないので・・・

風と闘い・・・ 集中! 集中!

スローゲームとして考え・・・

ネチネチと・・・ あぁ~ ネチネチと・・・(笑)

これまた、真っ黒けぇのけ!(笑)

知らない人が見たら・・・

黒アオリ?って思っちゃうかも?(笑)

たまにちっといいサイズも来てくれたり・・・

しかし綺麗だよねぇ~

神秘的な美しさ♪

沖で着水と同時に引っ張られたり・・・

この仔もそういう感じ・・・

(要は・・・ 強風により・・・ ウィンド ドリフト気味?)(笑)

後半は・・・

オレンジホロの餌木猿で、風の中・・・動きをイメージしながら・・・

(あの男にオレンジ金投げときゃいいんだいや!まずは!と数年前言った手前・・・)(爆)

(金だと思ってたんだけど・・・ ホロだった! 老眼故に勘弁!)(激爆)

(自分が投げてないと・・・ なんとなく罪悪感?)(激爆)(子供じゃないんだから・・・その後は自由行動)

いい感じで掛かってくれたラスト 一杯。

風 収まるかなぁ?と助平根性もあったんだけど・・・

明日も仕事だし・・・ カラータイマーもピコーン♪ ピコーン♪となってる気がしたのでこの辺で終了としました。

基本! 集中力があんまり長続きしない男!じじぃです! 我慢弱いとも言われてます!(大笑)

とりあえず・・・ めでたし!(笑)

今回は御裾分けした人が・・・刺身にしよう♪と言ってたので・・・

じじぃもつられて? お刺身に・・・(笑)

ゲソはちょっと茹でて・・・

季節のものを戴く幸福。

コリコリが・・・ 美味い! 

さて・・・台風はどうなるんでしょう?

この季節・・・ 異常に天気予報を気にするじじぃでありました!(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 中華亭 | トップ | 上越市 久々菜味 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (刹那ん)
2014-09-24 05:44:18
兄さん爆釣ですね~
刺身は一度食べてみたい!
この時期 仕事に釣りに忙しいですが、体調崩さぬように・・
朝晩めっきり寒いですからね~
あったかくしてね!
刹那んが背後霊でおぶさってましょうか?w
返信する
爆釣ミミズ君 (さんぺい)
2014-09-24 07:43:55
昔、そんな名前のカップミミズが売っていたの
覚えていますか?
まさにそんな感じですね!
ミミズ君は、余計ですが(笑)

しかし凄い釣果
同じ、お箸の国の日本人とは思えません!
北?真ん中?南?
柏崎じゃないですよね!
あそこはまだイカは来ていないから(^-^)
返信する
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-09-24 08:29:25
>刺身は一度食べてみたい!

ねだったな?(笑)

また今度、いっぺ釣れたらね!

>体調崩さぬように・・

ややガタガタ・・・(爆)

まぁ、そういう感じ。

>おぶさってましょうか?w

前向きがいい!(激爆)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-09-24 08:37:05
>カップミミズ

わかんない。(笑)(ごめん)

お湯かけるの? 3分待つとか?(爆)

保守的という訳ではないんだけど・・・

釣具屋で、目が行かんかったなぁ・・・(笑)

>北?真ん中?南?

今回は寝坊したので・・・

やや南。 さんちゃんがもこの前行ったトコ(笑)

柏崎も釣れてるみたいよ?(笑)

俺が尊敬してる山形の達人は・・・

いないと思わないみたい!

いるんだから、どう釣るか? みて~な?(笑)

前向きで攻めよう!

(この前・・・責めたから、そうなんじゃね?)(爆)
返信する
Unknown (OTM)
2014-09-24 23:59:20
いつも、拝見してます。
アオリシーズン始まりましたね!
今年は調子いいのかなぁ?
そろそろ私も支度したいところなんですが、家業が忙しくてなかなか出れません(^_-)
いつも、終盤からで....終わってるみたいな

それにしても、美っ味そ~なイカっすね!!


(^-^)最高な晩酌ですね♪
返信する
OTMさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-09-25 00:07:07
コメントありがとうございます。

>今年は調子いいのかなぁ?

いい悪い評価が分かれるかもですが・・・

個人的には、昨年よりはいいかな?と思ってます。

>家業が忙しくてなかなか出れません

それは何よりですよ! きっと!

仕事が一番! イカは・・・1.5番?(笑)

時間の都合がついて、釣果にも恵まれます事をお祈りしております。

>最高な晩酌

何をしても美味しい! 最高の素材ですね!

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

釣りの部屋」カテゴリの最新記事