いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

今年の傾向と対策。

2011-09-18 00:40:41 | 釣りの部屋

さて、今季、初のイカ釣りに・・・ (竿無し偵察はこの前したけれど・・・)

いざ、目的の漁港へ! 着いたのは、約23時。

30分程、投げてみるけど・・・全然、気配なし・・・ 「こら、あかん!」という事で場所変え。

次のポイントへ到着するも、じじぃ基本、お休みモード。

ビールを飲んで寝る前に、スケベ心で、ちょっと投げちゃう事に・・・

とりあえず、沖でポコッとコロッケサイズが。(笑) しかし、後が続かない・・・

まぁ、明るくなったら頑張るかぁー!とちょっと仮眠を取って・・・

いざっ! と思ったら・・・雨だってよぉ・・・! まったく!

雨、降るって予報だったし、 まったく!天気予報ちゃんと当たるし!(馬鹿爆)

そんな訳で、小雨の切れ間・・・ちょっと明るくなってからのぉ・・・

小っちぇ!(爆)  サイズダウン&雨粒の大型化で撤収! (イカの大型化を希望します)

これは、ダメだねえ・・・で、仮眠(笑) 結局、眠いじじぃ。(笑)

仮眠から起きて、昼食とし・・・ 粘らず北上決定。

いつもの港に到着すると、雨も落ち着いてるし、投げられそう・・・

んがっ! イカ いない! 見えない!

結局、所謂、見えイカ、今日見てない事に気がつく。 ふーむ。。。

もしかして、イカいねぇーのアイツのせいじゃねぇ?で7gのジグ投入!

すると! いた! こいつっ! やっぱし!

今年は、イカ遅めのカマス大量発生との事。

海に行く際は、エギだけでなく、他に遊べる道具もあった方がいいかもしれません。

イカ遅めより、少なめな気がしてきてます。

遅いという事は小さい内に、他の魚にやられちゃう可能性が非常に大! 

直接カマスが仔イカを捕食するかは判らないけど、いる内は怖がって出てこない率が高い!

これは意外とやっかいなシーズンのような気がしてます。はい。

7gのジグは便利?で・・・

タコ釣れたし・・・写真に無いけど、チーバスも釣れました。(笑)

うーん・・・

厳しいシーズンの予感ながら、2段腰、3段腰をプランして、

コツコツやるしかない!と誓うじじぃでありました。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏崎市 盛来軒 岩上店 | トップ | 糸魚川市 あさひ楼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (SPPRO)
2011-09-18 19:12:05
やりますね~♪

疑似餌マスターですね~

あんな広い海から五目釣りですか

私には信じられません(笑)

もしかしたらメタルジグとかもハンドメイドで作ってたりするのでは?(笑)

釣ったアオリイカの刺身は死ぬほど旨いと聞きますが
本当の話しですか?(笑)
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-09-19 10:45:39
ども!
予定では、もう少しアオリ釣れる予定でしたが・・・

見事! 実力通りの結果でした!(爆)

ジグは、既製品にチョコチョコッと
シングルフックに変える程度です。(笑)

さすがに、自作を考えた事、まだありませんでした。

釣ったアオリの刺身は・・・
実は歯応えは最高と想いますが、甘みは実は上品と思います。

市場に出てるアオリの方が、甘みは強い傾向にあると思います。

これは、熟成というか、冷凍→解凍とか
時間が少し経ってから・・・とかの要因があるのかもしれません。
(じじぃなりの非科学的推測)(笑)

故に・・・
>死ぬほど旨い
   ↓
普通に旨い! という事で。

じじぃ的には、釣ったアオリは
熱をかけた方が好みです。
そんな訳で、
刺身ではなく天ぷらが、死ぬほど旨いです。(爆)

あっ! 塩焼きも旨いです。本当。(笑) 
返信する

コメントを投稿

釣りの部屋」カテゴリの最新記事