いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 八号線食堂

2018-02-14 00:01:10 | ラーメンの部屋

何かと・・・

今年・・・ 8号というキーワードが世間を騒がせているが・・・

そんな名前を冠してるここへ(^^♪

比較的、この前行ったばかりだが・・・

今日は、ルートの都合上・・・ そうなった♪

ゴルゴでメヌーを抑えつつ・・・

いつもなラーメン定を注文。

ほどほどな時間で登場。

基本、オール座敷の店なので・・・

長靴を脱いで・・・ 靴下ビロ~ンみて~な時間?(笑)

そういう緊張感の無さで・・・

時間に追われてる感覚から・・・ 逃避行(^^♪

そして・・・

安心な味わいたち・・・

そこから・・・

また頑張っどぉ~!という勇気が湧いて来る!(笑)

とにかく時間の無い時は・・・

安心な味わいで和む事も大事なようだ(^^♪

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 笹舟 栄店 | トップ | 三条市 侍ラーメン  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴下びろ〜ん (さんぺい)
2018-02-14 07:32:39
雪国アルアルですね!
会社に通う惨状の同僚に聞くと
まだまだ路地の方は車出せない道もあるそうですね
目玉焼きとヨンダブルデーで頑張ってください(^^)
目玉焼きの下はキャベツもあるのですね
フェルスィー(^^)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2018-02-14 08:43:58
とにかく今年は降ったわ! マジで!

何が困るって・・・

雪、捨てられないのが困る感じ!

まぁ~ それでもやっていきゃなきゃなのが・・・

雪国魂(^^♪  気をつけてがんばろう!(笑)
返信する
懐かしい (地元民)
2018-02-16 20:59:39
20代、30代の頃はよく8号沿いのこの辺りや三条燕加茂辺りをウロウロしてました。
一時期、JUSCO時代の三条店とパルム店の家電売場の配送設置の会社に居た時期もあったので。
何日か前にさくら井さんの前を通ったら、丁度親父さんが雪除けされてましたよ。パッと見は元気そげでした。
そう言えば8号沿いのこの近くだと、ららぽーとの隣辺りにメルヘンって喫茶店があって通ってましたね。まささんなら覚えてますかね?
去年の暮れに親父が急逝した事もあって、昔の事をよく思い出しますわ。
雪ももう少しです。皆さん、事故の無い様に!
返信する
地元民さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2018-02-17 09:37:16
いろいろな方の思い出や・・・過去に・・・

かする事があるのが・・・

ローカルブログのいいところですね♪

まさやんも記憶がいいので・・・

いろいろ覚えてると思います。

雪もひと段落でしょうか。

気を抜かずみんなで頑張りましょう(^^♪
返信する
メルヘン (まさ)
2018-02-18 09:30:17
兄さん 皆さんおはようございます。
地元民さんの仰っている「メルヘン」
よく覚えてますし何度か行きました。
「さくら井」食堂のお父さん、お元気でしたか?
もう一度、五目ラーメン食べたかったです。
情報ありがとうございます。
返信する
まさやんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2018-02-18 17:50:41
そんな訳で、色々な方々と・・・

ここで、かするという事は・・・

それはそれで感慨深いよね〜♪

時代が進むという事は・・・

そういう事が増えていくという事でもあるよね〜
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事