いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 三金食堂

2017-03-17 00:01:10 | ラーメンの部屋

一冬超えて・・・

暖簾も凄みを増したような?(笑)

そんな時代感がノスタルジイ~(^^♪ 

タンメンの大盛を注文。

ほどほどな時間で登場。 

ベーシックな醤油感と・・・

炒めた野菜との・・・  エマルジョン♪(笑)

コロンとしたお肉も・・・  エルトンジョン(^^♪

いい意味で・・・  しなぁ~っとした野菜たちの感じが・・・

とても懐かしく朴訥♪

スープタイム・・・

止まらないレンゲマジック!

絶妙な塩分感覚が・・・  お見事。

ちょっと言い方はアレらかもだけど・・・  家庭的な一杯!

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 喜味屋 | トップ | 三条市 しゃがら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (刹那)
2017-03-17 02:13:20
タンメンと言うと
塩ベースのイメージが出来上がっていてw
ほへ?って思いました(^^ゞ
同じように五目ラーメンは醤油というイメージも持っていて
以前塩ベースの五目が出てきたときも
ほー!!へー!!!となったのを思い出しましたw
考えてみりゃそんな決まりはどこにもないんですよね~
返信する
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2017-03-17 09:15:30
決まってはいないんだろうけど・・・

そういうイメージの人は多いと思う。

タン→湯→透明→塩・・・

みて~な?(笑)

スタイルの違いもまるごと楽しむのが・・・

ラーメン道ぅ~♪ いろいろ楽しもう!(笑)
返信する
この凄みは凄すぎる。 (さんぺい)
2017-03-17 21:31:35
そろそろ買い替えるのかな~?

見守らないとですね♪

数年前まではこちらのカツカレーライス800円の値段を見て
高くて食えないやと思っていましたが
今では800円?   安いじゃん!そんな風に思うようになり
ダメかもな~と反省しています(笑)

真面目にコツコツ分相応に生きなきゃな~
そう思うようにしなきゃ(爆)

(※ カツカレーの相場、今は850円と思っています、よって三金さんは安くて美味すぎ!)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2017-03-17 22:04:28
俺は・・・

まだまだ持たせると思うよ♪(笑)

この暖簾は、最早宝らね!

価値観・値ごろ感は・・・

年齢と時代で変わるさ!

尺度を磨いて頑張ろう〜♪(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事