いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 雪龍

2023-04-13 00:01:10 | ラーメンの部屋

いやぁ〜

ハナがダランダランで・・・

気持ちがブヨンブヨン♪

そんな時は!

トロントロンの!

うま煮ラーメンだっ(^^♪

ほどほどな時間で登場

たまにトロントロンのこれが食べたくなる(^^♪

むか〜し、まだこのお店が四日町に出来たばっかの頃・・・

これは広東麺というタイトルで・・・

まだ純真無垢だった少年じじぃは・・・(誰だよ?)

広東麺って・・・誰?みて〜なノリで注文しての・・・

このハイカラ(当時)な味わいに吃驚したものだった(^^♪

それから月日は流れ・・・汚れきった大人になってからも

食べるたんびに、その時の吃驚が蘇る(^^♪(笑)

ぐれ〜 ここんちの広東麺、天津麺(現かに玉ラーメン)、マーボーラーメンは

当時、衝撃的であった事は事実♪

(ぐれ〜当時普通の店はメヌーがそんなになかった)

トロントロンで心もお腹もトゥルントゥルン(^^♪

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 みずさわ(井土巻) | トップ | 見附市 ふじさわ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-04-13 06:51:09
コメント失礼します。
こちらのお店四日町のどの辺りにありました?
私そこそこ古い人間ですが、このお店四日町にあった記憶が全くありません((涙))
返信する
Unknownさんんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2023-04-13 08:25:46
四日町商店街の通りで・・・

日吉神社からの丁字路がありますよね

そのぶつかったあたりのちっと左にありました。

カウンターのみの小さなお店だったけど

いつも混んでました(^^♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事