いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

2012年度 第2段! ハタハタ釣りはマイナス3度Cだったぜぃっ!

2012-12-24 19:25:08 | 釣りの部屋

明るくなってからのショット!

霧笛が俺を呼んでるぜ~   ボォッ~♪  頭がボォ~♪

と相変わらずくだらない事を言ってますが・・・

とにかく! 寒い! 寒かった! (爆)

指が凍傷になるかと思った! マジ! ある意味それでやめたんだけど!(笑)

(笑い事じゃねぇーよ! 俺!) 

2回目の今回は前回よりサイズ、数ともにいかったんだけど

とてもとても満足のいく結果ではなかったでした!

 

まっ!

それはそれとして・・・

今季から導入のベイト!

やはり、読み通りナイスな気がしてるじじぃです。

サミングは普通キャスト時!みたいなノリだと思うんだけど

基本、バーチカルなハタハタゲームの場合、親指(サム)でクリクリと微調整的に

巻けたりして!超便利!

からの! イレギュラー 着底!とか!

魚を外してから、右手だけで着水操作も出来るので

絶対に能率的! 合理的! オススメです! アイラブ新潟!(笑)

(そこまでハタハタ拘ってる奴いねぇーよ! 的な?) 

ちなみに、ハードロック♪ロッド は、やはり硬い!

でも一回だけ3匹掛かりしたんだけど、その時は気持ちのいいカーブでした!(笑) 

 

 

まぁ、とりあえず・・・

こんな感じ。。。   もうちっと頑張れば数は行ったかもだけど・・・

とにかく寒くてギブアップ!(爆)

で・・・

帰りの道中・・・

やはりローカルな店が気になる・・・ 

こっちも気になる!(爆)

「何て読むん?」って思ってたんだけど・・・ 

今回、車を降りて一発写メってみました! 

ちょんげつ!

へぇ~♪ みたいな?(大笑)

月のグループに属してるとかどーとか・・・知りません!

だって俺・・・ 越後人ですから!(爆)

あっ!

そういえば・・・

ハタハタをあげてたあのお店から、料理をこんな感じでしてみた!と

メールが来てたので一応ご紹介。 

お鍋。 

 

味噌と味醂で漬けての一夜干し予定・・・だそうです。

 

色々工夫してくれるのが楽しみです♪

 

今年は本当に、厳しい予感?

色々また情報を取ってみたいと思ってるじじぃでありました!  

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県にかほ市  北海道ラ... | トップ | 新潟市 一竜 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんですw (通りすがりの三条人)
2012-12-24 21:21:30
>今年は本当に、厳しい予感?
でも、こんなに配れるほど釣れれば十分じゃないかと・・・と、調べてみたら
ハタハタ釣りってツボにはまった時のキス釣りの束釣り以上に
爆釣するものなんですね!そりゃ楽しいわけですw そういや今週末シーサイドラインを
幾度と無く走ったのですが、この時期にサーフでルアー投げている人って
何を狙っているんですか?やっぱりイナダとかサゴシとかシーバスなのかな?
返信する
アイラブ新潟・・・ (SP)
2012-12-24 21:27:55


・・・秋田人のくせに(爆)

いや、失礼しました!(笑)

本日のハハタハタ本当にありがとうございました
生まれて初めてのハタハタ が釣りたて新鮮魚でとても嬉しい思い出になりました♪おいしかったです~♪

チョン月&ホシナ あの道ですね
僕も二店非常に興味を持っていました
なんかへんなところはやっぱり似ているな~と


反省しきりです(反省かよ~w)

ということで、チョンとホシナ機会を見てレポヨロシクです!(笑)
返信する
Unknown (ピロタン)
2012-12-24 21:47:01
きっと恐ろしく寒いんでしょうね^^;
風邪には気を付けて下さいよ
返信する
通りすがりの三条人さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-24 21:48:25
基本!
重とて、たがけん!がキーワードです!(爆)

今年はそんな事があるのか?ないのか?

数がこんなだったので配りもこんなだったんだけど
また頑張れたら頑張りますのでよろしくです!

今年が終わるぅぅ・・・(笑)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-24 21:59:13
そんなにショックだった?
俺が秋田に魂を売り渡した事!(爆)

(だっけ いつ俺が売ったんちゅーの!)(激爆)

で、なんだっけ?
あぁ・・・
ハタハタ! うんめてなによりでした!(大笑)

あの道!
工事が無くて112帰りだったら
あんまり気がつかない感じ?(笑)

あのての店を気にするあたり・・・
好敵手としての運命を感じます!(核爆)
返信する
通りすがりの三条人さんへ・・・2 (ひげじじぃ。。。)
2012-12-24 22:04:09
ごめんなさい!
回答モレ!

>何を狙っているんですか?






夢かな・・・(とか?)(笑)

模範解答はやっぱし、シーかフラット?あたりでしょうか?

場所によるし・・・
何投げてるかにもよるんだろうけど・・・



結局は・・・   妄想という名の夢?(大笑)


そんなところでどうでしょ?(笑)
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-24 22:07:01
>恐ろしく寒いんでしょうね・・・


ひひひっ!
行ってみる? たまに?

慣れらよ! 慣れ!

いっこう慣れんわ! 俺!(激爆)
返信する
お疲れ様でした。 (トトゴン)
2012-12-24 22:29:55
2回目も秋田県まで北上ですか?
高速は、使われたのですか?

なんねせ、お疲れ様でした。
気温だけじゃなく強風を思い出してゾッとします。

SPさんとのからみが面白かったです。
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-24 22:44:27
山形産です!(笑)

基本! 下道男です!(ゲドーじゃないよ!)

SPさんとの絡みを
伝統芸能として成熟させたいと思ってます!(大笑)
返信する
Unknown (しばっち)
2012-12-24 22:59:19
今日は本当に有難う御座いました。遠い所からわざわざ来ていただきまして。嬉しいクリスマスプレゼントですね。バッチリ美味しく頂きます。
返信する

コメントを投稿

釣りの部屋」カテゴリの最新記事