いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新発田市 まる七

2009-06-14 16:31:18 | ラーメンの部屋 (下越エリア)

新発田市 まる七(ラーメン本123)

さて、昨日は上越!今日は下越!。。。新潟を縦断してしまってるひげじじぃです。
まる七はその内行かなきゃと思ってたわけですが、本日その気になって出発です。

本当はノーマルの中華を頼もうと思ってたのですが、メニューを見てる内についつい
特製中華そば(830円)をお願いしてしまいました。(笑) 
写真付きのメニューで、煮玉子とチャーシュー3枚が魅力的に見えてしまったので。。。
さて、基本アッサリな作り。本では「豚骨と煮干ベース」とありましたが、実際食べた
感じでは、煮干というより総合魚介系的な上手なスープだと思いました。
強すぎず、甘すぎず、淡い醤油感と合わせて洗練された味わいはなかなかのものでした。
麺はやや細めで茹で普通。スープの香りと良く合う質の麺だと思いました。
チャーシューは薄味のバラ。すこーし全体のレベルの中で、なんとなくですけど
力不足を感じてしまうような気が。。。(私だけ?笑)
煮玉子は黄味やや硬めの仕上げ。これはこれで美味しかったです。
メンマは普通に、スタンダードな設定。全体の中でいい調和。
その他。小松菜、ナルト、デカメな海苔3枚(これは特製仕様)

中華!という言葉の響きから想像できる味を、ボディを強化した路線といった感じ。
もっと近くならいいのにと思うお店でした。(笑)  ご馳走様でした。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越市 Gita | トップ | 新潟市 ラーメンとやの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (下越エリア)」カテゴリの最新記事