いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 来来亭 三条店

2014-07-17 00:01:10 | ラーメンの部屋

出たついでにスパッ!と食べちゃおう!と変な時間に、こちらへ・・・(笑)

今回は太めんがメインテーマ!

故に! ラーメンを太めんで、脂を少なめにお願いしてみました。

こんなのもあるみたい!

時代はファインに・・・フェミニンに・・・流れているのでしょう~♪

頑張る女性に幸あれ! 

という事で・・・

スパッ!と食べちゃう目論見だったんだけど・・・

思ったより時間が掛かり気味で登場。

麺の仕様でそうなのかは・・・不明。 と言いつつ・・・多分そうなのでしょう。

こんな感じ。

前回のデフォと比べると脂の量は、少なめだとこんな感じ。

俺的には、スープの味わいから言うとこれくらいでもいいかも?と思いました。

甘みと膨らみと一味感のあるスープが明確になって・・・旨味の機能として向上するように思えます。

太めんという麺は・・・ 勿論、県央人からすると・・・ 中~中細クラス。

質感はツルケ!小麦感遠目・・・(笑) 冷麺もあるんだけど、その麺と共通でしょうか?的な感じ。

ツルッ!とかシコッ!とか重視! そういう麺が好みの人にはいい感じ。

小麦の白い粉感(危ない?危ない?)が好きな人には・・・ ちょっと好み違いは否めないかもしれない。

まっ!あくまでも趣味趣向の中での選択という事で!

チャースーは・・・ この前よりしっかりした印象が残りました。

厚みか? 量か?  なんかそういう気がしました!(笑) メンマは比較的おとなしめ。

やっぱり・・・ らしさとしては・・・ 細麺・デフォの方なんでしょう・・・ きっと。

そんな気が・・・ ちっと強く・・・ しる!(爆) そんな訳でご馳走様でした。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/f884fa090029154017e5f1449c43cc1c

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂市 長谷銀食堂 | トップ | 三条市 福泉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんなは、ありがとうございますU+FE813 (那由多)
2014-07-17 00:18:28
またしても、忙しいのに襲撃して(汗)

誠に申し訳ないです。

お陰で、涙が枯れ果てました(爆)

後は!前進あるのみです!

那由多は、出来る子ですから!w

とか言いつつ

今夜も眠れない夜を向かえています
返信する
那由多さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-07-17 00:57:02
俺も顔を見れていかった! 本当!

>涙が枯れ果てました(爆)

出すのを出したら! 後は入るだけ!(笑)

がっぱ!がっぱ!幸福が舞い込むぞぉ~♪

>出来る子ですから!w

あったりめぇらこて! そんが!(笑)

>今夜も眠れない夜・・・

いいんだて・・・ 寝れない事を恐れるのはやめよう・・・

それさえもきちんと受け止めよう・・・

ゆっくり・ゆっくり・・・

あせらない。 あせらない。 いっきゅーさーん♪

ひとやすみ。 ひとやすみ。
返信する
俺だってこんな夜があるw (ドランカー)
2014-07-17 03:48:04
>那由多さん
俺も寝られない時なんて良くあるよ!
別に無理して寝なくても良くないか?眠ってくなったら寝れば良いがね!
マイペース、マイペースw
返信する
寝ねたって死なねっけ大丈夫V (太麺はどうした?@ベルーガ)
2014-07-17 06:33:00
太麺の画像が無いではないですか~~

兄さんとしたことが、まずってしまいましたね(笑)

てか、麺の画像はいつも無かったですね

三条仕様の背脂うんめそげです。
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-07-17 09:10:54
掲示板・・・ 許す!

そういう事だそうです!

みんなに可愛がられおって・・・

ふふふ。(笑)
返信する
太麺はどうした?@ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-07-17 09:15:20
>いつも無かったですね

うん! 俺はそういう流派!(笑)

貴方の想像にお任せ派!(爆)

この日は一発目に行った時に当った

300円引きの券を使っての食事でした!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事