いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 朱夏

2009-08-17 19:10:59 | ラーメンの部屋 (三条市)
三条市 朱夏

さてぇ。。。やはりこの辺に来るとちょっと「ロマンチック?」な感じが。(爆)
今となっては、何の痕跡もない訳ですが。。。やはりそういうもんです。。。
思い出深いエリアではあります。。。感慨深いものがあります。。。ふむふむ。

さてぇ。。。何年振りかは、まったくもって?ですけど。。。
かなり振りである事は、間違いありません。。。
そんな訳?でラーメン(600円)と餃子(500円)をお願いする事に。。。
まずはラーメンの登場です。。。
ポワーンと鶏系のいい香りが。。。見た目、あっさり塩醤油系ラーメン清湯タイプ。
奥行きはないものの、横方向にファッと広がりスーッと消えていく淡い味わいは
上品で上質。醤油好きには物足りないかもだけど、たまにはこういうタイプも
いいもんです。  私? 勿論醤油好きだけど。。。美味けりゃ何でもいい!。
ガハハ。。。塩分濃度も丁度いいし。。。シンプルでありながら飽きずに最後まで
行けちゃいました。スープ自体強い訳ではないのに飽きないという事はなかなか
難しくもあり、見事な訳で。。。設定と処理に拍手なのでした。
麺はやや細めでやや柔らかめ。まぁ、無難な設定&適切な設定。
このスープで、強い個性の麺だと?だし。。。ホント、いい設定だと思いました。

チャーシューは、ほぼ赤身のロースィーなもの。
肉がいい!。。質が!。。。美味しかったです。香りも味も好みでした。
メンマは、これがまぁ。。。そのぉ。。。普通な感じでした。(笑)
と、言いながら実は、処理には結構な丁寧さを感じました。はい。

水菜が、またまた?浮いちゃったりしてたのですが相性はOKだと思いました。
非常にスッキリとしながらも、満足のいく味わいを楽しめました。

ちなみに、餃子は、イメージと違ってて、かなり「ガッツリ系」(笑)でした。
味、香り、ボリュームともに満足のいく作りでした。
「カリカリ」とメニューにあったけど普通に「餃子」と言ってしまったから
こうだったのでしょうか?どちらかと言うと「カリモッコリ」といった感じ。(笑)
マジ、この餃子で生なんぞを夏に。。。カァッーいいねぇ。。。ですっ。。。

そんな訳で、少し自分も上品になったんじゃないかと勘違いする?上質なお味でした。
ご馳走様でした。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚沼市 ラーメン政吉 | トップ | あっちぇーです。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベースの人)
2009-08-17 21:19:20
新発田に魚沼に上越に・・・
すげえなぁ、おい!

がんばってくれたまえ。

(お盆にお台場に行ったのに、すっごく混んでいてガンダム見れなかった私です)
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2009-08-17 22:38:14
ふふふ。。。

近場?は、任せなさい。。。

メイドイン、タイ!のガンダム見れなかったのは
残念だったねぇ。。。またチャレンジしてちょんまげ!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事