いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

Cordoba SERIES Iberia GK Studio Negra

2017-06-23 00:01:10 | ギターの部屋

   Cordoba SERIES Iberia GK Studio Negra 

久し振りなギターの部屋!

シャカシャカ♪した感じにいいかな?と思って・・・(笑)

同じプリアンプを搭載してるモデルが、実勢価格4万円台で購入出来るのも驚愕!

中国製ではあるらしいが・・・ とりあえず作りはいいと思う。

ある意味、NC化の恩恵・・・ 手作業の排除・・・

理由はいろいろあるだろうけど・・・ 昔なら考えられない品質の安定感の現実!

と言いつつ・・・ ブリッジがプラッチックらか!みて~な質感だけど・・・(笑)

 

見えにくいけど・・・

透明な・・・

フラメンコな・・・

ピックガードが貼られてました!(笑)

(フラメンコではゴルペと言うのかな?)

買ってから知るという・・・(爆) それがじじぃ流ぅ~♪

プリアンプはこんな感じ。

FISHMAN 釣り人には嬉しいね! 多分関係ないけど(^^♪

チューナーはこんな感じ!

老眼なので・・・

昔のクリップタイプのチューナーだと・・・見えないんだよね♪(激爆)

こりゃ~ いいわぁ~ マジで!

オベーションなんかはオプティマで先行してた訳だけど・・・

まさかこの価格帯でこんな事になるとは! 

国内外問わず・・・ 流れに影響が出ると・・・ えぇね!(笑)

まぁ~ 音は・・・好き好きだし・・・ アレだけど・・・

ヤイリで怠けてたせいか?(笑) ちっとネックが太目かな? 比べると・・・

軽くUシェイプ気味だし・・・ (ガットではある意味デフォらか?)

慣れらて♪ 慣れ♪ と言えばそうなんだけど・・・

ただ、1フレットで変なコードを押さえる時、逆に押さえやすいという・・・(笑)

この辺は・・・慣れと雰囲気と私、ぐれ~な感じかなぁ~

きも~ち弦高下げたいけど・・・ この辺は様子を見ながらかな?

とりあえず・・・ ファーストインプはそんな感じ。

左がCordoba 右がヤイリ

トップがスプルース バインディングがメープル 

サイド・バックがローズウッド ネックがマホガニーなので・・・

4色揃い踏み!(爆) 寄木細工のようで・・・可愛いい(^^♪

ヤイリはオーソドックスなんだけど・・・ 地味に見えちゃう?(笑)

ちなみに・・・ Negraは黒という意味らしいのだが・・・

ヤイリもローズと名乗ってるのだが・・・ 確かに黒っぽいローズのような気がする?(笑)

ネックのヒールは・・・

尖がり!(爆)

ヤイリのナローな感じと比べると・・・ おもしぇよね?

意外と手の置きどころにいいというか・・ 気にならない♪ 

と・・・

この記事を書きながら・・・ 触ってたら・・・ ネックも気にならなくなってきたし?(爆)

とりあえず1本目のエレガット!と検討中の方には・・・

なかなかえぇんでないでせうか? そう思ったじじぃであります。めでたし♪ めでたし(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 侍ラーメン 冷し中... | トップ | 長岡市 いさみや食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギターの部屋」カテゴリの最新記事