いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

フェンダー ジャパン リバーブ15CE

2012-12-16 00:01:19 | ギターの部屋

えぇ・・・そんな訳で・・・  昔、Y-OHで3000円くらいで買ったアンプなんですが・・・

事務所に置いてあるので、一番人の目に触れてるアンプなんですが・・・(笑)

インプットのジャックのプラが割れてグラグラしてるし・・・

ボリュームの可変抵抗がやや逝ってて・・・ 美味しいトコが駄目で・・・

リペア&リフレッシュ計画を推進!(笑)

まずリペアの部。

ヘッドフォンジャックを外して・・・  足、もいで、モノラルのフォンジャックとして流用。(笑)

どうせ、ヘッドフォン使う事ないし・・・

ついでに、リフレッシュ計画のためには、ラインインのジャックも邪魔なので、それも取る!

あっ! ハンダ取り、じじぃ持ってなかったので、梅ちゃんから借りようと思って

持ってきてもらったんですが・・・  何気に、慣れてる梅ちゃんの方が上手いので・・・

じじぃ・・・ 口は出すが手を出さず状態!(爆)  また、彼、犠牲者に・・・   なる!(激爆)

次!

可変抵抗をあんまり使わないリバーブのものと変えようと思ったら・・・  抵抗値が違う! ゲロッ!

という事で・・・

ゲインとボリュームが同じ100kΩという事で、それを入れ替え・・・

ゲイン側にデッドポイントが行っても、あんまり問題無いかな?という判断で・・・

とりあえず、リペアメインの部・・・ これで終了!

どんげになったか、試しに音を出してみようと電源入れるも・・・ シーン・・・(汗)

やっちょーたか? という事で・・・ 

梅ちゃん先生、基盤のパターンを凝視!

ここ、ショートさせておかないと駄目ですね!という事で・・・

ヘッドフォンのジャックをもいだトコ・・・モッコリショート!

(電線ちぎって、ハンダくれたのは・・・秘密です!)

今度はどうだ!で・・・   ジャ~ン♪と、出た出た! 音! めでたし♪

という訳で・・・

データーを作って・・・

銀パネ風にするのだ 計画!(激爆)

レーザーでベースを抜いて・・・

看板屋Aにカッティングシートを抜いてもらって・・・

完成がこれだ!

へへへっ♪

かっこいいなったぁ~♪  銀パネ! ツマミがいっぺらけどぉ~(激爆)

ちなみにフェンダーのロゴはとうの昔に外して、バイブロのサブ用のパネルに流用してたので・・・

(そのパネルのネットは一応オリジナルの青線ネット)

このロゴはヒゲ無しのオリジナル。(レーザーにて2mm厚のSUS304)

(元々オリジナルのロゴは、箱の割りにデケェよぉ!みたいな感じでイマイチだったので・・・)

う~ん・・・

こういうじょし方もいいもんでしょ?    その名も! ヒゲ チャンプ! (爆)

心なしか・・・ 前よりいい音のような気がしる♪ 石だけど! (気のせい?)    めでたし!   おしまい。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂市 長谷銀食堂 | トップ | 三条市 三和 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (刹那)
2012-12-16 05:34:39
兄さんすごい!
かっこいい!
今度ニボクラライブ開催してね!!
返信する
おはようございます! (SP)
2012-12-16 05:41:53
県央物造り会の英知結集作ですね♪w

さすが本職です!

動画はまだ怖くて聞けません(笑)
ギターリストというよりラーメンマンとして認識していますから(爆)

心落ち着いたら聞いてみます(爆)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-16 05:57:21
もうちっと真面目に弾けんのかい!俺!みたいな?(笑)

まぁ、冒涜という事で・・・

いい音で録れるように研究が必要です!
その前に老いを感じる指を訓練です。。。(大笑)

返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-16 06:05:14
>県央物造り会の英知・・・

色々とハツメなのが揃ってて
何かと便利な環境です!(笑)

>ギターリストというよりラーメンマン

正しい!(爆)
動画をアップしたのは・・・
動画をアップしてみたかったから!(大笑)

何事も練習と経験と思っての一発です!
返信する
Unknown (ピロタン)
2012-12-16 09:17:12
これじゃ女にモテる訳です(笑)
惚れちゃいそう ゜+。(〃ノωノ)。+゜
返信する
Unknown (月影のまさ)
2012-12-16 15:20:00
もうすこし、ラリー・カールトン風な音色の
「枯葉」を聞かせてください。
最後は「イェーイ」で〆て 流石です。

先週の今日が今日のような天気なら
良かったですね。
皆 私のせいです。ごめんなさい。
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-16 21:29:14
どちらかというと・・・

男に惚れられる系?(爆)

30年前、二丁目で酔いつぶれて
その業界の人に連れていかれそうになったのを
友人に助けられた事があるのは・・・秘密です!(激爆)
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-16 21:33:16
USBのオモチャカメラだと駄目!(笑)

マイクの容量すぐ超えて
大歪み大会になっちゃう!www

>私のせいです

大丈夫!
貴方にそんな力はない!(激爆)
もし本当に雪を降らせる大荒れにする力があるなら
雪のない年、一緒にスキー場に行って雪を降らせよう!
そしたら大金持ちになれるかもしれない!(核爆)
返信する

コメントを投稿

ギターの部屋」カテゴリの最新記事