いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 とんかつ 政ちゃん 青山店

2014-06-23 00:01:10 | 雑談の部屋

ちっと、ぼぉぉっとしてたら・・・ 暗くなってしまった!(爆)

目に入ったこちらでごはんにする事に。

入り口は高級割烹か? ってぐらいな趣。

何にしようかなぁ・・・とメヌーをめくってたら・・・

隣のテーブルの方が・・・ これ ↓ を頼んでたので・・・  相乗り!(爆)

並かつ丼 サラダのセットを注文。 (サラダは和風を)

思ったより早めに登場。 こんな感じ。

「新潟」げな井出達。(笑)

タレはスパッと切れよく纏ってる感じ。

お客さんの注文率もかつ丼が多いような気がしました。

ホワッと甘いタレ、上品な衣。じゅわぁぁっと来る豚の旨み。美味しいです。

肉の厚みは1cmと言えば1cmのような・・・ 9mmと言えば9mmのような・・・ そんな感じ。

カツ量としても、結構満足の行く量に思えます。

味噌汁は大振りな大根が印象的。 お代わりOKだそうです。

和風のサラダには・・・ 山芋が角切りで入ってたんだぜぇ~♪ 

好きな人には嬉しい仕様と思います!(笑)

ラーメンにはラーメンの・・・

かつ丼にはかつ丼の・・・ それぞれの文化がそれぞれのエリアにある・・・

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 侍ラーメン | トップ | 燕市 うすいや »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか… (U'z)
2014-06-23 00:29:08
にーさんの記事に政ちゃんって珍しい感じがしますねw

新潟げなタレカツ丼、言わんとしていることのニュアンスはひしひしと伝わった来るのでありますw

たまにタレカツ丼もイイですなw
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-06-23 03:34:45
>珍しい感じ・・・

でしょ?(笑)

でも!イメージは固めてはいけない! 自由に!(爆)

>ニュアンス>たまにタレ・・・

だっけさ!

その時、その時の思いつきで楽しもう♪

食って・・・ そんなもんさ!(笑)
返信する
16へ~ (刹那)
2014-06-23 05:15:50
そうかぁ~
兄さんもラーメンじゃないときもあるんだぁ~
へぇ~
サラダ食べられた?
アレルギーじゃねかったっけ?
サラダに山芋の角切り・・・
今度作ろう( ´艸`)
返信する
Unknown (さんぺい)
2014-06-23 06:24:19
青山に政さんがあったのですね!(ちゃんだよ!w)

ここはいったことがないな~

もしかして、ほかの支店よりウマイ予感!
今度行ってみます!

セットは手が出ないから(笑)単品で行ってみよう♪
その前に川又だな(笑)
返信する
Unknown (きょせん)
2014-06-23 06:34:15
 へぇ~、サラダセットなんてオシャレなのがあるんですね♪

 >山芋・・・

 間違って一つ、食べませんでしたか? お気をつけて(^o^)
返信する
おはようございます (Cross Walk)
2014-06-23 07:00:24
そういえば こちらの暖簾分け・・・

【みっちゃん】も【太加ちゃん】も なくなっちゃった・・・
残すは 【政ちゃん】看板店 のみかなぁ・・・

どちらかと言うと たれカツ派の私・・・いとをかし・・・
返信する
せつにゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-06-23 15:15:36
そりゃぁ・・・ あれださぁ・・・

そんげの時もあっさ!(笑)

>サラダに山芋の角切り・・・

だっけさ! 焦った!

食っちまったか? 俺? みて~な!(爆)

とりあえず・・・吐き気とか来なかったから
食ってなかったみたい!(ラッキー)

好きな人にはサッパリしてて・・・いいのであろう♪ きっと!

ご家庭でも出来るネタとしていいかも!(笑)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-06-23 15:18:12
だって・・・あったんだもん!(爆)

上品で高級な佇まいでありました!

>その前に川又

早ぉぉ 行って!(笑)
俺もカツ丼食いてっけ・・・ 

立場上・・・ 先に食うわけ行かないので!(激爆)
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-06-23 15:20:38
なんか・・・ メヌーがいっぺでした!

都会のカツ屋さんの実力って感じ!(笑)

>間違って一つ・・・

だっけさ! とりあえず身体に異常をきたさなかったので・・・

大丈夫だったみたい!

と言いつつ・・・ なんとなく昔より症状は軽くなってる気も・・・

大人になったのかもしれない! (とっくだろ?)(笑)
返信する
Cross ちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-06-23 15:22:58
おっ!

カツに歴史ありですな!

後世に言い伝えてあげてください!

>たれカツ派の私

みんながみんな同じ趣向は気持ち悪い!(爆)

好きなものは好き! それでいいのだぁ~(バカボン)
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事