いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新発田市 陽気

2013-07-12 00:01:16 | ラーメンの部屋 (下越エリア)

新発田駅のとこにあるお店

駐車場の案内があったんだけど・・・よくわからなかったので駅のCPに駐車

そこは30分無料だったので・・・ 時間的には余裕で車に戻る事ができました!(笑)

(30分経つとウィーンと羽が起きる式みたいです。。。)

という事でメヌー

いつだったかテレビで見たんだよねぇ・・・ このお店。

という訳で陽気ラーメンを注文。

時間的にはほどほどで登場。

醤油ベースでちょいトロミ、ちょいピリ辛路線。

鍋の火との闘いはおとなしい感じだったんだけど・・・白菜のフレッシュな感じとかいい感じ。

ピリ辛としては、やさしい感じ。味わいの奥にある甘みが意外と太くて・・・

かもんでおくとレンゲが止まらない系・・・(笑)

麺は中細で茹で普通。シコシコした感じがきちんとしてて好印象。

トータルで・・・

家でコピーして創作系を楽しむような時に、いいアイディアの元になるように思えました!

いい意味で身近な味わいというか・・・ そういう気がしました。はい。

そんな訳でご馳走様でした。。

 

オマケ

汽車!  へぇ~♪  みてーな?(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 侍ラーメン  ユズ... | トップ | 新潟市 来来亭 白根店 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ! (さんぺい)
2013-07-12 05:53:25
ナウい店に行きましたね~

開店当初、天理ラーメンとはナンゾヤ?ということで少し興味がありましたが、とっくに忘れていました(笑)
レンゲが止まらない系とは・・・なかなかのラーメンのようですね♪

この前、思い出せなかった
新発田へいったら是非行ってもらいたい店を思い出しましたw
『太陽食堂さん』です♪デフォルトのラーメンがたまらなく美味しかったので
今度是非お願いします!(笑)
返信する
Unknown (てぃおん)
2013-07-12 08:33:53
同じ関西の「神座」を意識してるビジュアルですね。
丼が違うけど、中身を移せばまんまみたいです。

SLいいですね~

地元にも欲しいアイテムです。
返信する
Unknown (きょせん)
2013-07-12 08:39:08
 向いに「今川屋」という食堂、ありませんでした? ラーメンやらカツ丼やら揃っている、ニボクラの方々好みの、昔ながらの食堂だと思います。

 出前が超迅速なことで有名ですね(^o^)

 
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-12 08:42:38
>ナウい店に行きましたね~

そりゃぁ・・・おめさん!
ナウいヤングらもん!(爆)

テレビで見たな?ここ?的な閃きだったのは・・・秘密です!(激爆)

>太陽食堂さん

了解! 情報ありがとうございます!

新発田メモリーにインプットします!(笑)
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-12 08:47:03
>中身を移せばまんまみたいです

わかりやすい約束を守ってる感じ!(笑)
それはそれでいい感じ!

>SLいいですね~

唐突にポコッとあったので
思わず写真撮りました!(笑)
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-12 08:49:23
>今川屋

わかんなかったです!(笑)
今度よく見てみます!

色々素敵な店があって目移りして大変です!

コツコツ攻めていきたいと思います!(笑)
返信する
そういえば・・・ (トトゴン)
2013-07-12 11:45:09
関西出張で以前の担当営業とこんなラーメンいただいた時
のことで一つ思い出が・・・

牛丼の記事でしばっちさんがコメントで牛丼に生卵したこと
ないに兄さんがカレーに生卵の返コメに「そうそう」と思って
いました。

上記以前の関西担当が「このらーめんには生卵ですよ。」
と奨められたんだけど遠慮しました。(笑)

兄さんありだと思いますか?
返信する
Unknown (焼き鮎)
2013-07-12 22:03:54
並びの黄金鯛焼き屋さんはスルーでしたか?
ちょっと前から冷やし鯛焼きなるものを
販売してるんですが。自分、餡系苦手で
職場で勧められても断ってまして・・・。

好きな人曰く、温かいのはパリサクで
美味しいし冷たいのはフワモチで美味しいそうな。
安納芋餡がデフォで入るので黄金鯛焼きらしいです。

経営は和食中華のお店「ばんぶぅ茶楼」さん関係の
ようです。ラーメン、チャーハンも有りますので
(タクローの近く。とんかつとんきの並びです)
何かの機会にいかがでしょうか?鯛焼きの話から
経営母体→その店をプッシュ的な流れに(汗)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-12 22:04:00
>ありだと思いますか?

う~ん・・・
いいんじゃないでしょうか!

イメージとして
蕎麦のつゆは甘さがあるから
月見が成立するのかもだし
このラーメンも甘さが太めなので
生卵は合うような気がします。

記事にも書いたけど
ある意味、体裁はコピーしやすいので
自宅で実験するのも楽しいかと思います!(笑)
返信する
焼き鮎さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-12 22:45:42
流石に本当のじじぃなんで・・・
鯛焼きはちょっと・・・
何年か食べてないような・・・(笑)

またまた新発田情報ありがとうございます!

素敵な宿題が増えまくりです!

時間をかけてコツコツ行かせてもらいます!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (下越エリア)」カテゴリの最新記事