社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

ママさんから見たら、痛し痒しのKさんの席。

2015年11月17日 08時25分29秒 | Weblog
昨日は久しぶりに「A」へ行き昼食。

予約者は2人で…。

1人はKさん。もう1人は近くの会社の方。

珍しく暇だな…と思っていたら、近くの会社の方が1人ではなく大勢でやって来て…。

そこから大混乱ですわ。

私が席を移動し角席へ行き、その大勢を座らせたのですが…。

問題はKさんの席です。


ママさん曰く…。

「Kさんは毎日来ると言っているので、席を確保している。」のだそうです。

ところが…。

「雨の日には来なかったり、たまに遅れたりする。」とか。

いつもは11時に来るのが来ないので、席に別人を座らせたら…。12時半に来て、いつもの席に人が座っているのを見て はぶてたりしたとか。


何で電話しないんだろうね??

ママさんの予想では、「携帯電話から固定電話に電話をかけると高くつく。」からではないか…と。

(ママさんは携帯を持っていなくて、Kさんは携帯しか持っていない。)

そんなの、30秒あれば連絡できるし、電話料は高くても20円ぐらいなもんですわ。


結局、Kさんの席に私が座り食事をしましたが…。

その間、Kさんは来ずでした。


Kさん⇒足に障害があるため某社を早期退職された方。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K社の仕事が一段落。 | トップ | 忘備。20日と24日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事