社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

雨中ウォーカー。

2010年05月24日 08時00分52秒 | Weblog
雨が小ぶりになってきたので、荷物を少なめにしてウォーキング。持って行ったのは、携帯・奈々子・和音・バスカード。デジカメ等は持って行きませんでした。

奈々子⇒7・11で買い物ができる。
和音⇒真っ玖珠場理ゅ・府ぁ実間で買い物ができる。

重宝。

できれば、奈々子と和音が結婚して、1枚になってくれたら…。もっと便利なんですけど。奈音とか罠子とか…。

それと炉ー損でも電子マネーを出してくれないかなあ…。私の知り合いが炉ー損の店舗オーナーの息子なんだよなあ…。

ただ、その息子。私が「シャローシだよ~ん。」と言っても理解しない。いつも「会社が(店の)近くなんですか。」と聞いてくるのであります。

困ったもんだ。


雨が降っていても「朝から酒を飲む集団」は早朝開店のスーパーでタムロ。決まった銘柄があるらしく、いつも同じ酒と少しのつまみ。

そして、例外なく、傘を持って歩かない…。

傘を買うよりは酒代に使った方がマシ??

私らは「風邪をひいたら医療費の方が高くつく。」と思うので傘を買うけどなあ…。

そうしたら、ある人が私に一言。

「あいつら生活保護だから医療費は要らんのよ。」

はあ。なるほどね。


居酒屋Iさんは家に帰らず、店に泊ったらしく…。バイクが置いたままになっていました。

まだ起きていないようでしたけどね。

昨日は、「雨が降っているからお客さんも来ないだろう。だから店を早めに閉めて、家に帰るよ。」と言われていたんですけどねえ。

客が来たかな??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨。 | トップ | 今月の仕事も差し迫ってまい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事