社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

運転免許がないと買い物に困る。

2019年04月25日 15時20分32秒 | Weblog
午後から銀行に行き27日の支払を行う。

まあ27日は土曜日だから、通常は5月7日まで待って支払えるのが慣行なんでしょうけど。

やはり、月末までに入金があるのと、来月の中旬まで待たされるのでは気分が違いますわな。

こちらは支払わなければならないお金を、連休中に持っていてもメリットは少ないですから、サッサと支払った方が宜しい。


バス停で82歳だという男性に声を掛けられる。

「運転するのが怖くなって運転免許証を返納した。」そうです。

最近の交通事故のニュースを見ていて「怖い。」とか。

まあねえ…。

ただ困るのは買い物なんだそうですよ。そりゃあ、私でも坂下のセブン以外は車で行かないときつい。

「お届けサービスがあるのが助かる。」

最近は、ほとんどのスーパーがやってますからねえ。ただ有料だけど。

免許証返納を進めるには、もっと買い物をしやすい環境が必要かな。


平成時代の銀行処理は終了。

後は、念願の新コンピューターだけど…。

まだ、いろいろと悩みますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスは来ないし、ATMは混んで... | トップ | 鯵のホイル焼き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事