社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

零余子とカマキリと蜘蛛。

2021年11月13日 14時22分20秒 | Weblog


再掲。

11月になっても朝顔が咲いていたから撮影した写真です。

ある家の中で咲いていたので、花だけを撮ったつもりが…。

横にある丸いものは零余子(むかご)というご指摘がありましてww

確かに零余子ですね。

ということは、ここの地下に山芋が埋まっているってことかな??

よく和食Wで零余子を茹でたのに塩をかけて食べさせて貰ったもんです。


ただ、零余子で検索したらキメツが出てきたぞww

鬼の名が何で零余子??


下の方にカマキリの写真があります。




























































iPhone11による撮影です。

買い物へ行こうとしたら玄関のたたき台にいたカマキリ。

動かないのでソッとしておきましたが…。

買い物から帰ったときには、どこかに行っていました。


そういえば、車のフロントガラスに止まっていた蜘蛛も、どこかへ行ってますね。

蜘蛛の写真は撮らなかったけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店に付いてきてくれたら…。 | トップ | 禁煙タクシーの運転手がタバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事