社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

たまには山道も悪くない。

2020年02月12日 10時10分19秒 | Weblog


インスタントコーヒーを飲みながら送り状とかを作成中。

本当は「ネスカフェアンバサダー」みたいな機械を借りればいいんでしょうけどね。

岡山時代は、業者から無料で機械を借りて…。

1杯50円でコーヒーを飲んでは、そのお金でコーヒー豆を買っていたんですよね。

それが便利だったんだよなあ。

ただSさんだけは意地でも50円を払わなかったな。

何でだったんだろう。

もう、この世の人ではないから聞くことはできないけれども…。


先日、隣街のハローワークへ行ったんですけど。

いつもは海沿いの国道を走るんですけどね。

冗談交じりで「ナビ」を動かしたら、山の方の道を選択したので…。

行ってみたら、ちゃんとハローワークに着きました。(当たり前なんですけどww)

時間的には、どちらの道も、あまり変わらなかったな。

ただ、海沿いの道は、渋滞箇所が多いんですよね。


隣町ハローワークへ行ったのは、社長の義理の娘の入社だったから。

おそらく、郵送で送っても「社長と同居かどうか。」は聞かれるだろうしね。

それと、たまにはドライブに行きたかったからです。

そういう意味では、山道も悪くなかったですね。

まあ、I社の「通勤費と出張旅費の疑義」についても確認するつもりでしたが…。

提出先のハローワークが「調整する。」と言われていたので、あえて関わるのは止めておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ウォーキングの風景。令和2... | トップ | 買い物へ行って…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事