社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

医療行為をするには看護師が居ることが必須。

2018年08月14日 10時36分26秒 | Weblog
K社の件で年金機構から電話。

算定基礎届で転記間違いをしたようです。

「9が6になってます。」とか。

コンピューター上では間違っていなかったので、確かに私の転記間違いですな。

しかし、あれだね。

コンピューターから直接、印字できるようにしたいもんですね。

毎年、算定基礎届で1回は転記間違いをしているような気がする。


O社の雇用保険で、今月処理の控を郵送する作業。

コピーを取りに行くのが億劫だけど。


SugarSyncに電話を3回かけてもダメなので、今日もあきらめる。

メールの返答も皆無。

8月4日に送ったから今日で10日か。メールにも答える気はないのかもな。

ただ督促メールだけはマメに送ってくるから腹が立つのだけど。


Y社専務と話をしていて、いわゆる施設で医療行為をするには看護師の存在が必要で、その分、使用料が高くなるそうな。

私の母が行っているデイケア施設付属の老健は看護師が常駐しているけど、そんなに使用料が高いと思ったことはないけどなあ。

まあ専務のご母堂は社長だから、その分、高目の施設に入れたいのかも知れませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も満席。 | トップ | 牛丼・市の配食弁当・アイス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事