社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

体調不良の中での仕事。

2007年01月25日 21時45分17秒 | Weblog
 少しばかり体調不良であります。なぜか、吐き気がします。

 しかし、そんな中でも仕事はあるんですよね~。

 板前さんの就職の件。板前さんに、ちょっと質問。フグの調理免許は?? ない。あっそうですか。後、肉は苦手。まあ、和食の板前さんですからね。

 う~ん。フグ免許がないのは痛いかな・・・。

 年金について電話質問。遺族年金をもらっている女性(小学生の子供アリ。)が再婚。年金はどうなる??

 遺族厚生年金は失権。遺族基礎年金は子供に移行。

 試用期間中に解雇した従業員の件について。できたら解雇前に相談していただけましたら・・・。

 
 すみません。まだ10時前ですが寝ます。何だか、しんどい・・・。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新小ネタ集81。 | トップ | アパアパ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事