社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

また小ネタ集10。

2007年09月23日 10時11分55秒 | Weblog
姪っ子の就職活動の件で、面接前の健康診断について批判した事があります。その会社の二次面接が実施されたのですが・・・。

まず、面接官が異常に多い。何と8人もゾロゾロ出てきたとか。圧迫面接の一種か??

面接内容も疑問視せざるを得ないものがあり・・・。「山口県光市母子殺人事件について、どう思うか。」って。何の意味があるんだろう。

もし通らなかったら、健康診断料を請求するぞ。おい。


面接前の健康診断と言えば・・・。役所のアルバイト募集では、面接日に健康診断をするとか。これって問題なのでは??

ハローワークは、内定後に健康診断をするのが適切・・・と言っているんですからね。同時もまずいでしょう。いくら無料であるとしても。

役所は別・・・と言うのはどうかと思います。


今日から、21日に貰った薬袋に移行しました。

前にも書きましたが・・・。調剤薬局は、ワーファリンの3.5錠を、3錠はPTP包装で。0.5錠だけを分包で出してきたのす。

前の時の処方の時は3.5錠を分包にしていたんですけどね。

今回、処方を分けた意味がワカラン。

せめて、事前に聞けよ。分けた後で「一緒にしておいた方がいいですか?」って・・・。

「もう一度、やり直せ。」とは言えないでしょ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日の仕事。 | トップ | 1999回目?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事