社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

父のMRI。私のCT。

2010年07月30日 12時48分01秒 | Weblog
昨日、父がMRI検査を受けたらしいです。それも、どうも造影剤を使ったらしく…。家に帰ってから水ばかり飲んでいました。

「看護師に水を飲めと言われた。」とか。造影剤を体に残すとまずいようですね。

で、何でMRI??

「肋骨の後ろの方に袋がある。その袋の中が水だったら良性。ドロドロのものが入っていたら悪性。」

はあ…。

今日、結果を聞きに行ったら「水でした。」とのこと。これで手術をしなくても済んだようです。(悪性だったら手術する予定だった。)


MRIといえばCTスキャナーですが…。

私も一度だけCTスキャナーを受けたことがあります。

心臓君の機能低下によって入院した時ですが…。

心臓君の輪切り⇒心室内血栓の発見。
膵臓君の輪切り⇒膵臓病変の検査で「異常なし」。

血糖値の異常(私の場合はヘモグロビンA1cが14を超えていました。)が見られた場合は、膵臓君と目君の検査は必ずやるんだそうです。

幸い、私には病変は無かったのですが…。同室に入院されていた方には癌が見つかったのでありました。

その方とは連絡がつかなくなっています。私の携帯電話にあった電話番号が、全て飛んでしまったから…。

今、お元気でおられるのでしょうかね??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減酒生活7日目。早朝ウォー... | トップ | 後悔する日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事