社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

傷病手当金申請連チャン。

2021年09月03日 16時07分48秒 | Weblog
昨日のN社分に続いてS社の傷病手当金申請書類を協会けんぽに持って行く。

窓口さんが「また来た。」と苦笑してくれたら面白いんだけど…。

今日は、不愛想な窓口さんに当たってしまい…。

事務的なチェックをした後、無事に提出完了。

すぐに終わったけど、あまり面白くはない。


そういえばN社の「限度額適用認定申請書」を、一緒に持って行けばよかった。

急いで出してあげようと思って慌てて出たから忘れていた。

最悪、ウォーキング時に協会けんぽのポストに投函しよう。

10月開始のやつだから、まだ余裕があるし。


「コロナで傷病手当金が出るか?」と質問が来る。

そりゃあ出るでしょうね。

普通に病気だもん。

ただ、事務方が知ったのがその従業員が再出社したときってのはどうなのか??

きちんと連絡が来るようにしておかないとさ。


メッセで、しつこくビジネスのお誘いが来る。

私は「本当に儲かる情報だったら、他人には教えない。」と思うんだ。

それと「マエザワ」。

Facebookには何人「似非マエザワ」がいるんだ??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクと1種類だけになる弁当。 | トップ | 傘とマスクの壊滅。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事