社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

メバル&タケノコ。ある意味で贅沢。

2016年04月05日 19時45分43秒 | Weblog


メバルです。

携帯電話を大きさの比較として置いてみました。

尻尾は、皿からはみ出たので、折っちゃいました。

メバルとしては良型ですね。これぐらいの大きさが美味しいです。



拡大です。

居酒屋なんかで頼んだら1,000円以上取られるだろうな。

天然で、その上で一本釣りだしね。

トウフも美味。味が染みて絶品です。




タケノコ。煮汁が無くなっちゃった。

煮過ぎかな…と思ったら柔らかくて美味。

タケノコって、自給率が8パーセントぐらいしかないのね。

(父は、「タケノコを買う場合は8パーセントなんだろ。貰ったりするのは、自給率には入らないだろ。」と言っていました。父にとってタケノコは、買うものではなく貰うもの…のようです。)

天然メバル&地物のタケノコ。ある意味で贅沢であります。

金ではなく貰い物…ってのが、怖いですけどね。

お返しを考えなきゃならん…。


おまけ。


「もやし」を鉄板で炒めて三枚肉を乗せたもの。ポン酢で食します。

サッパリしたものが食べたいときには宜しい。

鉄板焼屋「T」マスターの調理。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その上のタケノコ。 | トップ | メバルは手のひらサイズで800... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事