社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

もう相手にしないことにしました。

2017年12月19日 08時51分15秒 | Weblog
セブンでコーヒーを飲んでいるんですけど、そのときに高校教師がタバコを吸いに来るんですけどね。

おそらくは高校の敷地内が禁煙になっているんでしょう。

朝だけでなく休み時間になると裏口からコッソリと出てきてタバコを吸う。

それが私だけでなく周りからも「みっともない。」という話がチラホラあり…。

(町内会でも話題になったらしい。)

まあ、それでも、タバコを吸うのは自由だし…。

ましてや、それでセブンがタバコを買って貰えるという面もあるんでしょう。

私は、それに対しては文句は言えないな…と言っています。

実際「みっともない。」とは思っていますが…。


私が嫌なのは、私の前を横切るんですけど…。

普通、目礼ぐらいはするか、手刀を切らないか…と。

結構、至近距離を横切るんです。

どうしてそうなるかというと、私がタバコの臭いを避けて少し距離を置くからでして…。

高校の裏口からセブンの灰皿へ行くのに、ちょうど私の前を通らないといけないから。


さすがに、ちょっと意見したというか…。

挨拶運動!!で通学路に立っていた役職っぽい教師に言ったんですけどね。

今朝、教師連が、やはり目礼の1つもしないんだな。


私も言いたくはないけど…。

挨拶運動をしておきながら教師が基本的な挨拶も出来ないというのは何故なんだか。

挨拶運動をしていなければ「ああ、挨拶なんかどうでもいい教師なんだな。」としか思わないんですけどね。


もう、相手にしたくないですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼんじりはタレ焼の方が…。 | トップ | 7億当たったら、悠悠自適か?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事