社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

スタンプ・テストをウソだと言い切った人がいて…。

2014年02月16日 08時08分59秒 | Weblog
スタンプ・テストという言葉があります。

「何じゃ、それ?」と言われるかも知れませんが…。

EDの簡易検査法です。

方法は夜寝る前に、陰茎に切手を貼っておくというもの。

1枚ではなく、ミシン目のついた切手を数枚、根元に巻くように貼り付けておく…と。

朝、起きて、切れていたら「こりゃあ心因性かな。」と。


何で、こんなことを書くのか…と言うと…。

昨日、酒席でこの話をしたら、頭から否定されたから。

「それはウソだと思う。」

いや、ウソじゃあないです。

実際、今は、検査機器があるからやらないかも知れないけど。

スタンプ・テストは、けっこう知られていますよ。

かなりの確率でホームページ検索できますよ。


まあ、60歳過ぎて、1つの業種にしがみついてきた人のようだから…。

ウソだと思ってしまったら、調べてみようなんて思わないんだろうな…。

(ただし、スタンプ・テストは、寝返りで切手を切ってしまったり、無意識に手で切ってしまったりがあり得ます。そのため、不正確な場合があるので、EDについては専門医に相談してください。また、水に濡らして貼りつけるので、切手ノリで皮膚に障害が出る恐れがあります。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま、こういうことが好きなこ... | トップ | 「漁師町祭」に行く時間を遅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事