社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

平成30年6月19日。内科検診。眼科検診。

2018年06月19日 13時21分23秒 | Weblog
最初は内科。

肝臓値
γーGTP(18~66)
5月1日⇒38  6月19日⇒42

微増ですけど、まあ正常範囲ですね。

中性脂肪(30~149)
5月1日⇒116  6月19日⇒94

微減ですけど、まあ正常範囲ですね。

つーか、どちらもアルコールの飲み過ぎに対する指標なのに、片方は増えて片方は減るんかいな。


腎臓値
推算糸球体濾過率
5月1日⇒75.9  6月19日⇒78.7

正常。


血糖値
ヘモグロビンA1c(4.6~6.2)
5月1日⇒8.5  6月19日⇒7.8

改善。まあ、7を切りたいですな。


眼科系。

糖尿病網膜症の気配はありませんでした。



なお、内科検診は8月7日。眼科検診は来年の6月付近となりました。

眼科検診については、ヘモグロビンA1cの動きを見つつ、検針日を調整しようと思っています。


眼科については、予約を取った方が無難ということですね。

今日は予約ナシで入ったため、多少、後回しにされたようです。

来年の6月付近の内科検診日が決定したら、合わせて眼科検診の予約も取るつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前病院の風景。 | トップ | 平成30年6月19日。W検診の雑感。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事