社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

小ネタ集97。んにゃろめ!!

2006年04月09日 08時20分32秒 | Weblog
 金曜日の講義の後、居酒屋によって食事をして帰りました。お客さんは、私一人。前にも後にもいませんでした。

 居酒屋店長さんは、しきりに食べる物を勧めてくれます。つきだしは高野豆腐。そして、刺身(食べてくれると助かると言うことなので。次の日まで持たないですからね。)を食べました。

 しばらくすると、店長が「ホタテ貝」を焼き始めました。そして、私に出してくれたのですね。

 かなりいいホタテ貝で、おいしくいただいたのですが・・・。

 「ホタテ貝は500円いただきます。」って・・・。勝手に出してきて金取るんかい!!

 「刺身は、(他の)お客さんが、これなら800円取ってもいいよ・・・と言われたので、800円。」って・・・。残ったら困るから食べてくれ・・・と言ったのは店長なんだけど。私の時から値上げかい!!

 結局、いつもより感情が1500円ほど高い・・・。「いやあ。ふとっちょさんが来てくれたおかげで助かりました。」って・・・。それで勘定が高いと言うのはどうなんだろう。

 もう、当分行かないぞ。んにゃろめ!!


 「ジャンケン迷路」の続編をやっています。「急げ!急げ!」のタイトル通り、時間との戦いです。とにかく時間が少ない。その上で、パズル性は変わらない。何回も、リトライを繰り返しています。

 頭に来ちゃうのは、あと2つブロックを消したら終了・・・と言うところで時間切れになっちゃう時。「もう少しだったのに・・・。」と思ってしまいます。

 本当に、このパズルゲームは面白いですね。んにゃろめ!!と思うことも多いですが・・・。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジュメ1。 | トップ | ジャンケン迷路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事