社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

低たんぱく味噌汁の試食。

2016年01月30日 09時42分20秒 | Weblog


再掲。低たんぱく味噌汁です。



試食です。

いわゆるフリーズドライ製法のモノなので、湯を注ぐだけですね。



具は長ネギなんですけど…。

量が少なくね??


味はやはり薄いですね。

塩分を感ずることには感じる程度。

しかし、まずい…というわけではなく、きちんと飲めます。

ただ、具は少ないよなあ。




栄養価。



再掲。普通の減塩味噌汁。


元々、味噌汁ってタンパク質が多いわけでもないし、塩分も1g程度しか差がないんだよなあ…。

1日の摂取量。タンパク質60g・塩分6gに比すと、普通の減塩味噌汁でも良いような気がします。

でも、あえてタンパク質や食塩を取る必要もないか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減酒を徹底しなければならな... | トップ | あちこち買い物。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事