社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

国年は酷ねん…。

2010年08月24日 08時42分21秒 | Weblog
早朝ウォーキング・朝ウォーキングとの累計。140分で15,730歩。701.8キロカロリーの消費。通算時速5.18キロメートル。うちスロージョギング120分。

本当に速度計測ってあてにならないな…。


え~。社会保険労務士試験の問題を見ました。

と言っても…。選択式のみですが…。

正直言うと…。

難易度がバラバラですね。

簡単と思われたのが、労働基準法。

これって法律の勉強をしていなくても、文意で正答が導かれるのではないか…と。

労災は…。ちょっと派遣には戸惑ったかな。

雇用は…。法文を読んでいたら対応できるでしょう。

労務管理…。これは、受験校によって差が付いたかも…。

社会保険…。確定拠出年金が出るとは…。

健康保険…。任意継続ねえ…。ちょっと枝葉なんじゃあないか?

厚生年金…。まあ、これぐらいは…。ねえ。

国民年金…。出来なかった人が多かったんじゃあないか…と。ちょっと出題意図がわからないな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会保険労務士試験問題は、... | トップ | 2,800円で常連客を失くす。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事